七夕のちなみコーデ | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。


七夕🎋の今日、友達3人とランチしてその後ドライブにGO!日頃の四方山話に花が咲き、マスク越しに猛烈な言葉のダンス😵

きもののきの字も無かった本日だけど、夕方、七夕🎋コーデあったかなぁ?なんてね。

笹竹の絽の付下げ。帯合わせ前帯を合わせてみたよ。

涼しげな付下げ。七夕飾りの帯を合わせれば素敵だよね。持って無いけど…😵



これは塩澤の単衣、こちらも笹竹。7月に入っちゃったからこれは着られないねぇ〜😿



上の左側の帯の太鼓模様。きものは宮古上布で色目は同じ。今年は盛夏が長いから沢山夏きもの着よう🎶