損得と因果応報 | 門司港 占い師ふみのブログ

門司港 占い師ふみのブログ

北九州市門司港で、四柱推命とタロットで鑑定しています。

四柱推命は
東洋の思想がベースになっているので

人としてあるべき姿
というのも学ぶのですが。

仏教で
善因善果、悪因悪果
ということばがあります。


善い行いには善い報いが
悪い行いには悪い報いが…
というもの。


今日はその話なんだけど


組織の中に
自分の得しか考えない人がいると
周りにしわ寄せがきますよね。


クレームの電話だけ
絶対取らない人とか

自分が楽なように
シフトを組んで
ものすごい不公平なことになってるとか

面倒な仕事は
周りに押し付けるとか

しゃべってて
働かないとか

自分のミスなのに
責任を人になすりつけるとか


まあ、頭に来ますよね!プンプン


その理不尽な人に
真っ向から戦おうとしている方(傷官)に


「もうちょっとその人に得させたら
いいよ。
人に嫌な思いさせたのと同じ分量で、
その人に悪いことあるから」


とか言ってる私も


相当悪いよね。キョロキョロ