餅つき | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨



御訪問ありがとうございます


12/30(土)晴れ☀1-13℃



今日は、朝から餅つきを

やりましたよ♪



きっかけは、手作りのよもぎ餅

が食べたかったからです😆


450gずつ2回やりました!


初めは白餅

2度目はよもぎ餅



餅つきは時間が勝負なので

出来たての写真を撮り忘れ😅



白餅は、イチゴ大福を作った後からみ大根

きな粉

納豆

あんこ

で食べ比べ。


よもぎ餅は、よもぎ大福と

 よもぎイチゴ大福と

ノーマルよもぎ餅。


やはりつきたては

柔らかくて美味しい😋


からみ餅は初めて食べましたが

とても食べやすかったです♪



よもぎ餅は、ヨモギの味が濃く餅がしっとりとしていて

やはり、自分で作ると食べたかった味が出来上がるので

満足♪満足♪



柔らかいうちに

冷凍保存✨



(袋に詰めて形が変形😅)


 イチゴよもぎ大福は

また後で食べます!



餅つきの合間に、おせちに入れる角煮やなます、筑前煮や蕎麦とお雑煮用のつゆを作りました!


お昼に焼きそばを作り、
後は、ローストビーフ作りをします!


残りは、明日。



それでは、本日もお疲れさまでした!