クリスマスイブ | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨



✨🎄メリークリスマス🎄✨




12/24(日)晴れ☀-2~8℃




クリスマスイブ✨🎄✨

ですね😉


皆さんは

いかがお過ごしでしょうか?






私は一昨日、職場のクリスマス会がありました!




コマやけん玉、

ルービックキューブや一輪車

3夜漬けのダンスの発表やビンゴゲーム。



そして今年は、おやつとして

ピザ🍕とロールケーキ、シャンメリーを用意しましたよ!



おやつでは初めてのピザ🍕だった為、大喜び😄



皆、直径30センチの1/6をペロリ😋


美味しくて、どこで買ったの?

お母さんに言って買って貰う~

と言っている子も😁



楽しいクリスマス会となり

良かったです😊



一番盛り上がった?うけたのは


私が誰かに着てもらおうと


持って行ったこちら↓



を男性職員が着てくれた事です😆



まだ、小学校の先生達も校内に残っている中、退勤するまで、外遊びも含めて保育中も着続けてくれて、何時ものごとく保育途中でトラブルがあり、その格好で真剣に注意をしている姿が、面白すぎて

職員にも高学年の女の子にも

大うけ😂


勿論、お迎えの母達にも笑われ😆


今年1の面白いエピソードとなりました😄









話は戻り


今日は日曜日と言うこともあって

デパートやスーパー、道路までも

混んでいました😅



今年は母にクリスマスプレゼント🎁として、財布👛を買いましたよ!




子ども達へは、お年玉をかねて


現金💰です(笑)








去年買い損ねたクリスマスケーキ🍰







今年は、意外とスムーズに

買うことが出来ました🙆






私は東京のイチゴショートでは


FLOが好きで、


今年はここで買おうと決めていて


近くのデパートへ…





 形がクリスマスバージョンになっていて

少し大きめ😊




やはり、イチゴショートは

安定の美味しさで、ペロリ😋

でした。







今日作った物は、去年に引き続き

パエリア🥘






そして…



チキン


生ハムみたいな物は

子羊のスモークハムです♪




飲み物は…



ワイン擬きの


100%ぶどうのスパーリング😆


リンゴもありますが、どちらも好きなんです😊




久しぶりのパエリア🥘
美味しかったです✨




来週から、冬休み。
仕事も朝からが増えますが、年末年始のお休みが6日間あるので
何とか乗りきれそうです😊



1月に担当の行事(しおりとゲームのスタンプカード作成)と研修が
ありますが…💦



それが終わると、遠足。

そして、アルバムづくりに
卒所式。

+来年度準備😅


はい、いつものように
ぼちぼちやります😅




それでは、皆様にとって

 素敵なChristmas🎄となりますように…✨

                             ☆KiKi-RaRa☆