食品添加物 | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨

ご訪問に感謝致します



9/5(月) 晴れ☀️ 23~29℃


途中まで書いて更新忘れていました😅

只今、仕事終わりです😅





大学時代に食品添加物を一切取らない


先生がいました。


当時の私からすると、ジュースや炭酸系


パンやお菓子類を飲食しないことは


難しく、程遠い生活でした😅



目に見える、味を感じる添加物は


なるべく避けてきて、ダイエットを


すると、ジュースやお菓子類も


摂取が少なめになりましたが


家においてあるお菓子の表記を


見てみると…


必ず添加物が入っています😅









ソルビトールや着色料、アスパルテールやステビア、スクラロース、

膨張剤や乳化剤等々。まだまだ

たくさんあります💧


それらのものを避けた食生活に


するのは容易ではないなぁっと。


免疫力を高めるために最近、


一段と気になるようになってきました。




本当は、牛乳や小麦もよろしくない


と言うのを耳にしますが


パン好きの私としては中々😅💦



今回、添付したものは自分から


買ったものではないですが


今後自分で買うときは、気にかけて


購入してみようと思います😉




それでは、本日も、お疲れさまでした🙇


明日も良い一日を🎵





昨日の摂取カロリー

1402㌍

本日の体重

-100g