韃靼そば茶 | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨



 ご訪問ありがとうございます♪

6/20(月) 晴れ☀️ 22~29℃


今日も暑くなりそうですね😉

私は今ぐらいの季節が好きです✨



昨日の夜は夜風が涼しくて

心地よかったです☺️



室内は少し暑かったですが…😅

皆様は眠れましたでしょうか?


私は夜更かしをしておりました😅





先日、北海道に出掛けていた

職場の方に、お土産を

頂きました!


定番の白い恋人とそしてこちら↓








韃靼そば茶です☺️


市販で売られているそば茶は

飲んだことがありましたが

こちらのものは初めてです!



自分で煎れてみると

風味が香ばしくて

美味しい✨


そばの実の出がらしも

お茶漬けに入れたり、

サラダに加えたり、

ご飯と一緒に炊いたり

しても良いとのこと。



韃靼そば茶は、ルチンが多く

含まれているので
(普通のそば粉の100倍)

生活習慣病の予防にも

役立つようです☺️



私は、出がらしをそのまま

食べましたが、プチプチしていて

香ばしくて美味しかったです✨




確かに、北海道に居るときに

蕎麦を作った記憶がありますが

そばの実がお土産として

売られていたとは

知りませんでした😅




飲みやすくて、美味しくて

健康に良いとのことで

とても気に入り

早速ネット買いをしました!




私は、普段、日本茶を煎れて

飲む習慣がないのですが

こちらは、カップにそばの実を

入れて、そのままお湯を注いで

飲んで、出がらしも食す事が

出来るので、楽チンです☺️


勿論!急須に入れて飲んでも

美味しいです🙆



動脈硬化や血圧高めな方に

ルチンを多く含んだこのお茶が

良いそうです☺️



気になった方は是非♪





それでは本日も、お付き合い

くださいまして、

ありがとうございました🙇

皆様にとって良い一日を

過ごせますように…✨







昨日の摂取カロリー
1313㌍
本日の体重
-500g