カルディのコーヒー豆と… | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨



おはようございます🍀


4/26(火) 曇り☁️ 19~24℃


今日は、天気が不安定ですね😅


でも気温は高めで暖かくなりそうです😊




昨日、カルディで、コーヒー豆を


買ってきました😃




先日買った、陶器のドリッパー用にと


一つはお試しで粗びきにしてもらいました☺️



粗びきはプレス用の物で使われる


との事なので、一つだけ…




まだ飲んではいませんが家に帰って、


粒々感を確かめてみたところ


それほど荒くは感じなかったので


全部粗びきでも良かったかな😅かと



とは言っても、粗い分、味が薄ければ


中挽きが良いとなるわけですが😅







今回は、定番のキリマンジャロと


アメリカンブレンドに加え


モカブレンドとカナリオを


買ってみました😃



モーニングブレンドや


スペシャルブレンドも気になりましたが


苦味が強そうなのでやめました😅




今日、買った初めての物は後日


味見の報告をしたいと思います❤️




おまけ



昨日のチーズケーキ(笑)





焼き色がとてもキレイ✨



毎回、作る度に表情が変わるので


楽しみです😉



昨日、前職場の人にもあげたところ


手作りお店として出せる味だと


誉められました☺️



コンビニスイーツも食べ比べをしても


美味しく感じるんです😅


毎食食べても飽きるどころか


食べたくなる味としっとりとした食感💕



これは、お店を出した方が良いな(笑)






美味しかったようで、作りたいと言う


ことでレシピを教えました☺️




そこで、わかったのですが、



先日のアメブロにのせたレシピ



足りない事が2つあることを発見❗


すみません…💦




生クリームを入れたあと、レモン汁を


入れてください💦


あと、オーブンは余熱をしておいて


ください🙆



前回のスフレチーズケーキレシピ


直しておきました😅


宜しくお願いします🙇⤵️





それでは本日も、皆様にとって


ポジティブな一日となります様に…✨







昨日の摂取カロリー

1305㌍

本日の体重

-300g