スフレチーズケーキレシピ(新) | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨


    

おはようございます🍀


4/20(水) 曇り☁️ 9~13℃


昨日まで晴れ予報だったよな??


気温も低めです💦




今日は、週一の平日休み


コストコへ行こうかな🎵


新しいデザートとかも出ている


みたいで…覗いてきます😅



只今、マスカルポーネロールがお得


なのですが、買うか迷い中😁







最近、チーズケーキにはまり


何度も作ります☺️




今回は、スフレ。


メレンゲのシュワシュワ感が


そのままスフレケーキに


表現されるのですが


シュワシュワすぎるな~っと思い


材料の卵を一つ減らして


作ってみました!😃



すると…




スフレの柔らかさの中に


クリームチーズの滑らかさ


が加わり、しっとりとこくのある


美味しいチーズケーキが


出来上がりました😃!



見た目はちょっと💦ですが


味はピカイチ✨大成功💕🙆😊


2、3個ペロリよだれの勢いです♪



食後に一つずつ楽しみに食べてます☺️


これは、本当に美味しい✨





チーズケーキ好きな方は是非


作ってみてください☆





🌷〈レシピ〉🌷


<スフレチーズケーキ>




クリームチーズ 200g

玉子 2個
コーンスターチ 大さじ2~3杯
生クリーム 150ml
( 牛乳だけでもmixでも🆗

飲むヨーグルトを混ぜても良!)

砂糖 80g
レモン汁 大さじ1杯



・オーブンを190℃で余熱をする。


・固めのクリームチーズの場合は

レンジで1~1分半温める。

 なめらかにしたあと、卵黄、      

 砂糖(半分40g)を入れよく混ぜる


・次に生クリーム(牛乳)を分けて入れて混ぜ、続いて振るったコーンスターを入れよく混ぜる。


・レモン汁を入れ混ぜる。


・生地をふるいでこす。

・卵白は残りの砂糖40gを加え、少し角が立つぐらい泡立て、もとの生地に三回に分けて キレイに混ざるようによく混ぜる!


・クッキングシートを丸型と型より高めにふち分をカットして置く


・型の下はアルミホイルを被せておく


・材料を型に入れ、空気を抜く!


・温められた天火に50℃ぐらい

お湯を1~1.5センチ程入れ、

 チーズケーキ生地を入れた型を      置く。

     

・初め、190℃で17分

一度扉を開け、少し冷ましたあと 110℃で60分(焼き色が薄い場合は

190℃で5~10分追加加熱)


・焼いたあとはオーブンに入れたまま二時間ぐらい放置して、冷蔵庫で5時間以上冷してから食べます。(冷やす時間が長い方がより美味しくなります。)



(メモしたものをそのまま貼り付けしたので読み辛くてすみません💦)






それでは本日も、皆様にとって

心喜ぶ一日となります様に…✨






昨日の摂取カロリー

1230㌍

本日の体重

-100g