作ってみました❗ | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨


    

おはようございます🍀


2/21(月) 晴れ☀️ -3~8℃


今日は晴れたので洗濯物を干します😅




昨日、ふと、残っている生クリームを


利用して、なにかを作ろうと思い


ハチミツも入れて、生食パン?を作っ


てみました✨


理想は、晴れパンに近いもの…と


レシピを探し、分量の配分を少し変え


牛乳と生クリームを同量、蜂蜜を少し


多めにして、後はホームベーカリー


さんにお任せ。



ホームベーカリーだと耳が固めに


仕上がるので、きょうは、焼き色を


薄めに設定。いざ





やはり、ホームベーカリーさんは

耳が厚めです😅色もこれで薄め?と

思っちゃいます。


試食をしてみると…



耳の固さは置いておいて、

味は…☺️☺️☺️💕👍


晴れパンさんに近いような美味しさ✨


美味しすぎて一気に三枚も

食べちゃいました😅



このレシピで、今度は焼き時間を

短めにしてみようかな😃

そうすると薄焼きで耳が柔らかく

感じるようになるよな…😅




一応、ご参考までに生食パンの分量です♪一斤


強力粉 250g
牛乳 100cc 
生クリーム 100cc 
無塩バター 30g
ドライイースト 3g
蜂蜜 35g
砂糖 20g
塩 3.5g

有塩バターの場合は塩を控えめにすると良いと思います☺️



それでは、本日も、皆様にとって

ポジティブな月曜日となります様に…✨




昨日の摂取カロリー
1350㌍
本日の体重
+200g
(食べたときは減って控えめなときに増える?不思議だ😅)