20240620 体調不良は寝たら治る!? | おかゆちゃんとおてんば3姉妹❤︎毎日笑顔❤︎

おかゆちゃんとおてんば3姉妹❤︎毎日笑顔❤︎

まったり更新中。3人はママが幸せにする!
毎日笑顔。がモットーの我が家です




体調不良は寝たら治る!?






訪問ありがとうございますにっこり

母:おかゆUMAくん(アラサー)
長女:ゆんバイキンくん(中1)
次女:のん宇宙人くん(小4)
三女:おとクマムシくん(小1)
シングルマザーとワンパク3姉妹の
賑やかな毎日を綴ってます無気力





こんばんは、おかゆです。






写真はハーモニーランドの観覧車から

景色を眺める三女おとちゃんです。





火曜日の夜、おとちゃん発熱しましたネガティブ

学童で微熱があると言われて、

帰ってきて測ってみたら39度オーバー。



水曜日の朝から病院へ行って

おそらく『マイコプラズマ肺炎』だろう、

との診断を受けました。

(発熱から24時間たっていなかったので

結果が出ないだろうと検査はしませんでした)





今、流行ってるみたいですね無気力

我が家はたしかまだ誰もなったこと無く

初めての経験だったと思います(あやふや)



2日目にはまるで椿鬼奴みたいな声に爆笑



小児科の先生にも


汗うさぎあれ?そんな低い声だっけ?

えらい声が低いね。


と言われる始末爆笑

先生も先生で、かかりつけなのだから

声を忘れないでくれ爆笑





熱が何日か続くことも覚悟してたけど

我が家は1日で解熱。



なんてったって我が家のおとちゃん、

『寝てれば治る』スタイルなのです。



体調が悪くなったら

とにかくひたすら眠りまくる。

睡眠しか勝たん、状態ふとん1

ご飯も食べずにとにかく眠る。

これは実は母ちゃん譲りなのですがよだれ



それはそれでありがたいんだけどね。

自力で治せるのが1番だからね。



薬が苦手なおとちゃんにとっては

寝て治す自然治癒が1番なんだろうけど

今回はおそらく『マイコプラズマ肺炎』だろう

とのことで苦い抗生物質が出ました。





この薬、母ちゃんは大嫌い。

なぜかというとおとちゃん、この薬が

大の大の大の苦手オエー

えずきながら飲むか、拒否して逃げるかの

どちらかなのです。



今回もまた戦いの日々が始まり、

もらいゲロしちゃう派のゆんが


バイキンくんやああだああ


と目を逸らして逃げる始末爆笑



早く錠剤が飲めるようになるために

これから特訓だね、と2人で約束しました。

今回は初めて『おくすり飲めたね』

頼らせていただきました凝視

なんとかえずきながらも吐かずに飲めてます。



なんにせよ早く治ってくれますように、、



母ちゃんは仕事お休みいただいてるので

お給料が減ってってるぞ〜〜昇天

健康が1番だ〜〜〜昇天







おかゆUMAくん