20240621 お前だったのか!!! | おかゆちゃんとおてんば3姉妹❤︎毎日笑顔❤︎

おかゆちゃんとおてんば3姉妹❤︎毎日笑顔❤︎

まったり更新中。3人はママが幸せにする!
毎日笑顔。がモットーの我が家です







お前だったのか!!!










こんばんは、おかゆです。


写真は先日見つけて面白くて買ってみた
ギョーザのおやつ🥟


こういうおやつ見たら
つい買いたくなっちゃいますよだれ








さて、おとちゃんが発熱して
マイコプラズマ疑惑が出た我が家ですが、


今朝からなんと次女ののんちゃんが発熱ネガティブ
体触って熱くてすぐ熱あるってわかった
ネガティブ


兄弟、姉妹、熱がうつるのはあるあるですが
マイコプラズマだったらいけないと
一応病院へ連れていきました。


のんちゃん、背中に聴診器当てられるのが
大の苦手で、私の手を握っては
こしょばさと戦っていました
爆笑




先生に見てもらって
検査したところ、、


汗うさぎあらー、びっくり
溶連菌が出とるね、
多分おとちゃんも溶連菌やね



と、まさかの溶連菌でした爆笑
お久しぶりの溶連菌ちゃん、
てっきり幼稚園保育園児くらいまでしか
かからないと思っていましたが
そういうわけではないんだね真顔



どうりで咳は出ているし、
舌を見たらイチゴ舌になっていました驚き
本人も喉が痛い〜と言っていたので納得。


夕方には熱もだいぶ落ち着いたので
とりあえず一安心の我が家です。


あとはゆんにうつらないことを
祈るばかりだ、、







のんは錠剤が飲めるので、
余裕でお薬を飲んでいます飛び出すハート


あとは10日後に尿検査をして
菌が出なかったら終わり!


学校は週明けから行っていいらしいので
今週末はおうちでのんびりしようと思います。




早くみんな健康になあれ!








おかゆUMAくん