やせ菌を増やす食物繊維について。 | 岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

ようこそ!紀伊の里漢方へ、
店長の山本です。
いつもまでも「若く」て
「健康」で「スリム」でいたい
あなたを全力でサポートいたします。
日本一、話やすい店長のいるクスリ屋です。

雨上がりの夏至を迎えた和歌山県岩出市

ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、

略して「きのかん」の山本です。

 

 

外は曇って薄暗いです。

週間天気予報では今日からはずっと傘マークが並んでます。

 

 

画像はお店のお隣さんの入口付近に完成したツバメの巣。

まだ、ヒナは生まれてなさそう。

ここは昔、学習塾だった頃に毎年ツバメが子育てしてたのですが

撤退してからは来なくなりました。

なので数年振りです。

ここで生まれた子供たちだろうか?

お隣さんにツバメが帰ってきて

ちょっとうれしい山本です。

 

さてさて、

ここからが本題です。

 

 

先日、6月16日のブログで

やせ菌を増やすには食物繊維とお伝えしました。

今日は食物繊維のお話です。

 

食物繊維はなぜいいの?

 

肥満の予防  

便秘・痔の予防

血糖値の上昇を遅らせる

コレステロールの吸収を阻止する

大腸ガンの予防

 

ともともこれらの作用があったのですが

やせ菌を増やす!が加わりました。

 

 

食物繊維の

1日の目安は20g~25g。

 

食物繊維を多く含む食品は(100g中)

キクラゲ、72g  ほぼ繊維やん!

干しヒジキ、55g  半分繊維やん!

干ししいたけ、43g

かんぴょう、26g

インゲン豆、20g

 

でも、

ヒジキなんて1回に100gも食べられませんよね!

1食分で食物繊維を多く含む食品は(一般的は女性の食事量)

 

干し柿、11g

インゲン豆、6g

干しひじき、4g 

干ししいたけ、4g

切干し大根、4g

 

1食分だとかなり少な目。

 

 

なので、

主食でも摂る

白米だとあまり摂れませんが雑穀米にするとか押し麦を混ぜると増やせます。

玄米でも良いです。

パンもライ麦パンや全粒粉のパンを選ぶと良いです。

パスタも全粒粉パスタ。

朝食用のシリアルも手軽に食物繊維が摂れますね。

まあ、糖質注意になりますが。。。

 

あと、

水溶性食物繊維も大切って言われてますよね。

グルメかっとん飲んでれば大丈夫。

難消化性デキストリンってのが入ってまして

それが水溶性食物繊維です。

 

最後はちょっと宣伝でした。

 

 

 

お店ではワンコイン(500円)測定を実施しています。

プロユースの体組成計と血圧・血流測定が出来ます。

ストッキングやタイツでは測定出来ません。

裸足になれる格好でお越し下さいね。

かかる時間は15分くらいです。

グループでの申し込みもOKです。

測定のみで商品の売り込みはいたしません。

 

紀伊の里漢方へのアクセス→こちら 

 

紀伊の里漢方FBページは→こちら

 

和歌山県岩出市溝川278-1
紀伊の里漢方薬舗

0736-69-1150

 

担当:山本泰弘

 

営業時間

10:00~18:00

定休日:月曜日

 

 

フォローして下さると山本が喜びます。

山本のFB →コチラ

ライブ、セミナー、釣りなど投稿してます。

 

山本のインスタ→コチラ

 

山本のX→こちらを