店長の内容のない「釣りブログ」@青岸 4月1日(月) | 岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

ようこそ!紀伊の里漢方へ、
店長の山本です。
いつもまでも「若く」て
「健康」で「スリム」でいたい
あなたを全力でサポートいたします。
日本一、話やすい店長のいるクスリ屋です。

朝は肌寒いと感じる和歌山県岩出市

ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、

略して「きのかん」の山本です。

 

 

今日は表題の通りで「釣りブログ」です。

しかも、内容は薄いです。

ご興味のない方はスルー願います。

 

 

昨日のメインダーゲットはワカメ。

婆ちゃんから採って来てとリクエストがありました。

16時半の干潮時を狙って青岸へ。

小潮ながらそこそこ潮は引いてましたので

無事にワカメをゲット。

 

ついでに釣りして帰るか~

ということでシラサエビを購入済み。

 

潮は小潮。

干潮が16時半なんで上げ潮。

波はないが風は時々北からの強風。

汲んだ海水の水温は16度ながら釣った魚はキンキンに冷えてましたので

底は冷たいのかも?

 

 

風が強いので足元の駆け上がりをポイントに定めてエビ撒き開始。

時々、ちびメバルやフグが釣れるもリリース。

 

そして、

時間だけが過ぎて行きました。

 

釣り仲間が集まって来たので

置き竿にしてだべってました。

結局、納竿の20時半までに釣れたのはこんだけでした。

 

一番でかいアジはじいちゃんの朝食に。

あとは出待ちくんのご飯になります。

 

 

ワカメはバッカン1杯採れたのでばあちゃんは喜んでました。

日本産のワカメ高くなったからうれしいわ~やて。

 

 

ここまで読んで下さった方。

ホントにありがとうございます。

4月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

和歌山県岩出市溝川278-1
紀伊の里漢方薬舗

0736-69-1150

 

担当:山本泰弘

 

営業時間

10:00~18:00

定休日:月曜日