ダイエット中に食べるならどっち? | 岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

ようこそ!紀伊の里漢方へ、
店長の山本です。
いつもまでも「若く」て
「健康」で「スリム」でいたい
あなたを全力でサポートいたします。
日本一、話やすい店長のいるクスリ屋です。

めっちゃ暖かい和歌山県岩出市

ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、

略して「きのかん」の山本です。

 

 

お店から見える根来の山も山桜が咲いてます。

裏側も船戸山や百合山の桜が咲いているのが見えます。

黄砂の影響か少し霞んでますがね。

 

暖かくなったのでお店の前の歩道の草引きをしました。

ちょっと汗ばむくらいでした。

しゃがんで作業してたので立ち眩みを起こしました。

へろへろですわ。

 

 

画像は3日前にパチリした某所の山桜。

咲き始めでなくもう散ってこの状態です。

足元には花びらがたくさん落ちてました。

 

 

それでは本題へ。

 

 

今、読んでる本に逆説的なコトを書いてましたのでシェアしますね。

 

 

ダイエット中に食べるならどっち?

 

ご飯VSチャーハン。

 

答えはチャーハン。

血糖値の上昇を抑えるには脂質とタンパク質が必要。

油で卵と炒めるチャーハンは血糖値の上昇を防げる。

 

 

クロワッサンVS食パン。

 

答えはクロワッサン。

6枚切の食パンの糖質量は約27g。

クロワッサンは薬14g。

バターも使ってるので脂質も摂れる。

 

 

とろろ蕎麦VSカルボナーラ。

 

答えはカルボナーラ。

どちらも糖質は高いがカルボナーラは脂質もタンパク質もたっぷり。

とろろは長芋なので更に糖質アップ。

 

 

こんにゃく麺VS春雨ヌードル。

 

答えはこんにゃく麺。

 

春雨はデンプンが原料なのでほとんどが糖質。

こんにゃくの主成分は食物繊維なので血糖値が上がる心配なし。

(炭水化物の話)

 

 

 

なるほど〜とも思いました。

実際、山本の経験上でもチャーハン食べても体重増えないな〜なんて感じてました。

さすがに2食続けると増えますが。

なんせ数少ない料理のレパートリーなんでよく作るのです。

昼、夜と食べるコトもあるのです。

 

 

 

お店ではワンコイン(500円)測定を実施しています。

プロユースの体組成計と血圧・血流測定が出来ます。

ストッキングやタイツでは測定出来ません。

裸足になれる格好でお越し下さいね。

かかる時間は15分くらいです。

グループでの申し込みもOKです。

測定のみで商品の売り込みはいたしません。

 

紀伊の里漢方へのアクセス→こちら 

 

紀伊の里漢方FBページは→こちら

 

和歌山県岩出市溝川278-1
紀伊の里漢方薬舗

0736-69-1150

 

担当:山本泰弘

 

営業時間

10:00~18:00

定休日:月曜日

 

 

フォローして下さると山本が喜びます。

山本のFB →コチラ

ライブ、セミナー、釣りなど投稿してます。

 

山本のインスタ→コチラ

 

山本のX→こちらを