店長の釣れない「釣りブログ」@青岸 4月10日 | 岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

ようこそ!紀伊の里漢方へ、
店長の山本です。
いつもまでも「若く」て
「健康」で「スリム」でいたい
あなたを全力でサポートいたします。
日本一、話やすい店長のいるクスリ屋です。

気温が20度を超える予報の和歌山県岩出市

ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、

略して「きのかん」の山本です。

 

 

今日は火曜日です。

恒例の「釣りブログ」なんでスルー願います。

自分の記録のために書いてます。

 

 

昨日も午前中は家のコトや銀行へ行って

お昼食べて、昼寝して青岸にGO。

 

途中のエサ屋さんでイシゴカイ300円、アオイソメ300円を購入して

青岸には15時過ぎに到着。

 

丁度、干潮過ぎだったので

先ずはばあちゃんのリクエストのワカメを採取。

ここは漁業権がないので採っても大丈夫なんです。

 

潮は中潮。

15時前に干潮なんでじわじわ満ち潮。

風は強烈な南風。

しかも、冷たいやんけ。

寒いやんけ。

波もバシャバシャ。

時々、しぶきが上がる。

汲んだ海水の水温は16度。

先週より1度上がった。

 

風が向かい風で強烈なもんで

ぶっ込み釣りです。

仕掛けをちょい投げして放置。

車に避難して竿を見張る。

風で車が揺れます。

こんな風ではアタリもわからない。

時々、チェックするとエサは残ってる。

たまにフグ。

 

状況がかわらないまま17時のチャイムがなる。

どうしようかな?

電気ウキ仕掛けもやってみようかな?

日没は18時半頃なんで仕掛けだけ用意する。

釣り仲間も1人だけ合流する。

サビキの仕掛け落として車に避難する。

 

 

風はますます強風に。

夕まずめになり電気ウキ釣り開始。

たまにちびメバルが釣れるだけ。

リリースする。

野良猫ちゃんが寄って来たのでカリカリをあげる。

 

結局、

19時半まで続けてみましたがなんも釣れずでした。

サビキも釣れてませんでした。

丁度、その頃に風が弱まって来たんで

猫のエサ釣るわ~と釣り仲間は粘るコトに。

山本は納竿して帰路につきました。

 

 

以上、

今回も釣れない「釣りブログ」でした。

 

 

 

和歌山県岩出市溝川278-1
紀伊の里漢方薬舗

0120-624-115

担当:山本泰弘