アラフィフ私の美容サプリは手作り

 

 

”手作り”というほど手はかかっていないけど(笑)

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  50代私の食べる美容サプリ

 

 

いきなりですが

 

私の美容サプリはコレ☟

 

発酵あんこ

 

 

手作り発酵あんこハート

 


会社の同僚から

ヨーグルトメーカー(発酵フードメーカー)

を借りて

試しに作ってみた

発酵あんこ

 

 

ヨーグルトメーカー

 

 

これが

砂糖不使用なのに

しっかり甘味があって

ホント美味しくって

ドハマり(笑)

 

今や

Myヨーグルトメーカー

を買って

 

1週間に1回

大量に

発酵あんこを

作っております

 

 

  発酵あんこは美容のための食品!?

 

 

朝ごはんに

 

コーヒーと

手作り発酵あんこを

食べるようになって

ホンマに

肌が変わりました

(わかるのは自分だけかもしれませんが(笑))

 

 

朝ごはん

 

 

考えてみたら

 

老化を促(うなが)

砂糖は不使用

 

米麹で腸活

 

小豆は

栄養が豊富すぎて

あげるとキリがないくらい

 

 

よく言われるのは(?)

ポリフェノールと

ビタミンB2

 

 

ポリフェノールは

抗酸化作用があり

 

また

ビタミンB2は

ビタミンの中でも

抜群に美容効果が高いとか

 

 

作り方は

過去記事にて

詳しく書いています☟

 

 


 

ちなみに

私が購入した

ヨーグルトメーカー

(発酵フードメーカー)

こちらです☟

 

 

 

 

小豆を煮るのに

小1時間かかりますが

 

 

小豆

 

 

別に

つきっきりじゃなくてもいいし

 

柔らかくなった小豆と米麹を

ヨーグルトメーカー

(発酵フードメーカー)

に入れてしまえば

後は

8時間/60℃で

セットするだけ

 

 

発酵フードメーカー

 

 

朝起きた時には

出来上がってるハート

 

 

冷蔵で

約3日から5日は持ちますし

(私は1週間で食べています)

 

 

小豆も米麹も

どちらも

300円前後

 

2つ合わせても

約600円(笑)

 

なのに

1週間分くらいできる

 

なんて

コスパのいい

美容サプリなんでしょう(笑)

 

 

料理大嫌い

アラフィフ女子でも作れる

発酵あんこ

 

 

外に出れば

日焼け

 

 

真夏

 

 

中にいれば

エアコンによる乾燥

お肌には

なかなかハードな季節

 

 

コスパも

効果も抜群の

食べる美容サプリ

 

良かったら

お試しください気づき

 

 

 

 

 本日のLAVA

LAVA

8/2(金)のヨガ帰り〜自転車

 

 本日のLAVAは

 ”サウンドフローヨガアクティブ”

 強度3

 

 サウンド系の中でも

 ”ディスコ”に次いで

 好きなレッスン

 

 ダンスが盆踊りになる

 ワタクシですが

 なぜか

 好きなレッスンです(笑)

 

 あとは

 ”ディスコ”ができる先生

 異動で来ないかな〜

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

土アップ祭

▲本日は土曜日なので

 #土アップ祭

 

 ドアップ過ぎた!

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 


フォローしてね…