アラフォーその人が入って来ただけで変わった空気

 

 

私の”本気”はどこにある?

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

スポ根の漫画みたいに

 

 

その人が

入ってきただけで

空気が変わる

 

そんな現場に

居合わせたことが

2回あります

 

 

実はどちらも

通っている

ホットヨガスタジオLAVAの

レッスンでのこと

 

お二人とも

東京からお越しになった

トップインストラクターの先生でした

 

 

1回目は

もう4、5年前

この時の先生は

すでにLAVAを退職されていて残念

 

 

2回目は

今週の火曜日

 

そうです

昨日ブログに書いた

こちらの先生☟

 

 

 


ちなみに

LAVA歴がまあまあ長い?私は

他の

トップインストラクターの先生の

レッスンを受けたことはあるし

 

トップの先生でなくても

スパルタで有名&人気な先生のレッスンも

それなりに受けたことがあるのですが

 

先生がスタジオに入られて

生徒と向き合って座れられた瞬間

 

空気が

一瞬で

緊張感と透明感を持ったのは

この2回だけ

 

 

本当に

スポ根の漫画みたい

さっと

空気が変わったのです(笑)

 

 

花の写真

 

 

真摯(しんし)であること

 

 

いったい

他の先生と

何が違うんだろう?

 

 

久しぶりの

衝撃だったので

思わず真面目に

考えてみました

 

 

出した結論

 

 

生徒に向き合う本気度の

次元が違うんじゃないだろうか

 

 

花の写真

 

 

レッスンでなくても

 

普段の日常において

 

人って

 

相手がどれだけ

本気で

自分を見てくれているか

自分と接してくれているか

 

案外

わかるもの

 

 

花の写真

 

 

だから

向き合っていても

そこに

相手の気持ちがない時は

やっぱり

ちょっと

悲しくなるし

 

あー

私のことなんて

どうでもいいんだな

自分もつい

どうでもいいオーラを

出してしまう

 

 

白黒写真

 

 

対人において

お互い

ほどほどの距離感が

フツーになってきた昨今で

 

スポ根漫画よろしく

誠心誠意

本気で向き合われたら

そりゃあ

背筋も伸びますって(笑)

 

 

あなたの”本気”はどこにある?

 

 

ほどほどの距離感も

いいけれども

 

覚悟を決めた何か(誰か)

向き合う時

 

その時はやはり

自分の”気”のベクトルをすべて

その何か(誰か)に向けないと

空気は変えられない

 

 

さて

私の本気はどこにある?

 

人生は短い

 

そこにもっと

自分の”気”を注いでいこう

 

 

LAVA

5/23(木)のヨガ帰り〜自転車フラワームーン満月キラキラ
 本日のLAVAは”ヨガビギナー”強度2
 
 火曜日の
 スパルタレッスンから2日
 まだ筋肉痛を引きずっていたので
 本日は緩めのレッスンでよかった(笑)

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲座る時は大抵”スフィンクスポーズ”黒猫

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…