アラフォー激イタ筋肉痛で12時間爆睡

 

 

でも楽しかったハート 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

想像を超えたレッスン

 

 

スミマセン

 

昨日は

更新できませんでしたあせる

 

18時過ぎに仕事から帰って

そのままバタンキュー

 

途中

洗顔と歯磨きはしたものの

お風呂にも入らず

朝6時過ぎまで

寝ていました

 

ほぼ12時間w

 

 

というのも

前回の記事で

書きましたが☟

 

 

 

一昨日の火曜日は

通っているホットヨガスタジオLAVAで

珍しくワークショップがあったんです

 

それも

スーパートップインストラクターの方が

わざわざお越しになっての

1時間半レッスン

 

地方では

滅多にないので

それはもう

ルンルンで行ったのですが

 

 

ところが……

 

動きは地味なのに

内側から筋肉を鍛えられるという

想像を超えたしんどさ

 

翌日は

背面すべてが

筋肉痛になりました(笑)

 

 

特に

普段使わない

太もも裏や

二の腕裏が

これまでにない筋肉痛になり

 

また

疲労からか

再び

胃の調子が悪くなったりもして

昨日は

生きた心地がしなかった(笑)

 

 

ごまかさない、偏らない

 

 

でも

レッスンを受けて

本当に良かったと思います

 

有料だったけど

この金額でいいの?

っていうくらい

たくさんのことを

教えて頂きました

 

 

LAVA

 

 

その中でも

強く心に残った

先生のお言葉2選

 

 

クリップその①

柔軟でごまかさない

筋力(腕力)で押し切らない

的なお話

 

 

この言葉

めちゃめちゃ

刺さりました

 

ワタクシ

難易度の高いヨガのポーズは

柔軟で

ごまかしまくってきましたので(笑)

 

 

ただ人間というは

やはり

柔軟と筋力と

どちらかに偏って

しまうんだそうです

 

特に女性は柔軟

男性は筋力(腕力)

 

でも

本来は

どちらもあって

どちらもバランスよく使える

ベストなのだそう

ケガの原因にもなるので

 

 

なんだか

人間の生き方の理想みたい(笑)

 

しなやかな柔軟性

ブレない体幹

 

う〜ん

色んな意味で憧れる気づき

 

 

花の写真

 

 

マットの上で学べること

 

 

そして

心に残った先生のお言葉

 

クリップその②

マットの上で

身体がブレたり

心が揺れたりした時は

 

どうやったら

そのブレや揺れを

軽減できるか

 

自分で考え

自分でより良い方へ

持っていくしかない

 

結局

誰かが

あなたの身体の中に入って

コントロールしてくれることは

ないのだから

的なお話

 

 

花の写真

 
 

これも

生き方の理想だと思う

 

 

毎日のように

ブレや揺れがある

 

それに気づき

どうしたら

ニュートラルに戻れるか

 

ベストの状態になれるか

 

考えるのは自分

行動するのも自分

 

 

先生のお言葉は

どれも

宝石みたいに

キラキラ輝いていた

心に残るレッスンでした

 

 

先生

また来てね〜(笑)バイバイ

 

 

LAVA

5/21(火)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 上記記載のワークショップ
 ”inner Stength Yoga Stability×Mobility”
 強度4
 帰る時からすでに筋肉痛で
 フラフラでした(笑)
 
5/22(水)は仕事から帰宅後
 即爆睡したため
 ヨガもピラティスもお休みしました
 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲目が据わってる……黒猫

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…