アラフォー散々ないがしろにしていた事

 

 

それは睡眠です 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  明らかな睡眠不足

 

 

本日は

久しぶりに

昼前ぐらいまで

寝てしまいました

 

うん

疲れてるな

 

自覚あります(笑)

 

 

茶トラ

「なに撮ってんのよ」三毛猫

 

 

最近

腕のムズムズ(時々脚も)

たぶん”むずむず脚症候群”?

再び出るようになったのも

毎日の寝不足が原因かも!?

 

もちろん

先日ブログで書いたように

食事を取る時間や

食事内容で

ムズムズが出るというのも

あるのですが☟

 

 

 

睡眠不足も

ムズムズの原因になっていると

思います

 

実際

しっかり寝たら

仕事中

あまりムズムズが出ないのです

 

 

でもね〜ぇ

フルタイムで働きながら

ブログも書いて

小説も書いて

ヨガもして

となると

寝る時間が

ないんですもの〜あせる

 

 
保護猫
「そんなにカメラ向けてくるなら
 ちょっとぐらい
 サービスしちゃおっかな」三毛猫

 

 

  睡眠時間を先取りする

 

 

なーんて

これは言い訳

 

言い訳をしていたら

前には進まない

 

言い訳なんて必要ない

 

必要なのは改善のみ

 

 

どうやったら

毎日

やりたいこと全部やって

さらに

睡眠時間も

しっかり確保できるか……

 

 

そうだひらめき電球

 

やりたいことの中に

睡眠時間7時間を

入れればいいんだ!

 

 

保護猫

「まずは腹見せからの〜」三毛猫

 

 

これまで

睡眠は

本当にないがしろにしていて

24時間のうち

余った時間が

睡眠時間でした

 

 

アレですね

 

お給料の余った分を

貯金に回そうと思いながら

給料日前は

いつも

スッカラカンで

貯金できないって

アレと同じ(笑)

 

だから

睡眠時間が

全然取れなかったんだ

 

 

うちの子みてみて
「クリッと丸まる
  どう?可愛く撮れた?」三毛猫

 

 

ということで

本日より

睡眠時間の先取り?をします

 

毎日やりたいことに

睡眠時間7時間を入れます

 

 

私に告ぐ

 

だらだらと

スマホを見ている時間なんて

ないぞ

 

時間は限られていると

肝に銘じよ気づき

 

 

 

昨日

ブログの更新時間を

21〜22時にしまーす!

と言っておきながら

さっそく22時を過ぎてしまったあせる

夕寝してました!

ごめんなさ〜い!

 

 

 

LAVA

5/17(金)のヨガ帰り〜自転車

 

 本日のLAVAは”ヨガビギナー”

 強度2

 

 先生

 時々でいいから

 エアコン(冷風)入れて〜!

 

 微妙に暑くなってきたからか

 ホットな環境って地獄(笑)

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲こちらは
 眠いけど
 一所懸命カメラ目線をくれる猫黒猫

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…