アラフォー幸せな朝時間の作り方

 

 

ボーッは心身安定剤 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

朝が好きになってきた理由 

 

 

最近

朝が

とっても

気持ち良いです

 

めちゃめちゃ

機嫌よく

いられます

 

涼しくなってきたからでは

ありませんヨ

 

何も考えず

ボーッとしながら

家事ができるように

なってきたからだと

思います

 

 

 

 

朝が大の苦手だった理由 

 

 

今まで

朝は

の苦手でした

 

起きる時は

もうこのまま一生

眠っててもいいわ!

思うくらい

いつも

起きたくなかった(笑)

 

今から思えば

それって

目覚めると

 

今日は

あれやらなきゃ!

これやらなきゃ!

あ〜メンドクサイー!

いやだぁ!

やりたくなーい!

 

などなど

 

自分の気持ちを

暗くすることばかり

考えていたからだと思います

 

毎朝

目覚めた瞬間から

私は

自分を

絶望の淵に

立たせていたのです(笑)

 

 

青空

 
 

家事を”動く瞑想”にする

 

 

ところが

朝から意識して

何も考えずに

ボーッと

家事をしていると

 

睡眠で

一旦クリアになった脳に

朝のエネルギーが

ぐんぐん

入って来る(気がする)キラキラ

 

思考という

障害をなくした分

エネルギーが

入りやすくなるのかな

 

まるで

”動く瞑想”みたい

 

 

9月ももう終わり

 

 

人間の思考とは

怖いもので

 

意識して

ボーッとしていても

気づけば

あれこれ考えている

 

でも

あれこれ考えている自分に

気づいたら

そこからまた

ボーッとすればいい

 

 

ボーッの

繰り返しが

気持ちの良い朝を作り

 

気持ちの良い朝が

楽しい1日を作り

 

楽しい1日が

幸せな人生を作ることに

繋がる

 

 

かつての私のように

毎朝

絶望の淵に立っている方(かた)

朝のボーーーーッは

特におススメですヨ気づき

 
 
LAVA
9/21(木)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは”お腹引き締めヨガ”
 強度3
 特に腹直筋がない私には
 このレッスンは地獄(笑)
 
 エルメスのバーキンと
 鍛えられた腹直筋
 どちらか選べと言われたら
 私は間違いなく
 腹直筋を選びます(笑)
 
 

 

 

今日のできた!

●出勤前にブログの下書きができた!

●帰宅してすぐブログに取り掛かり投稿できた!

●仕事は笑顔でノーミスで終えることができた!

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫
▲幸せな朝時間をおくる猫三毛猫キラキラ

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…