アラフォー/ボ〜ッとすることの思わぬ効果 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

”繊細さん”に向けたアドバイス

 

 

くどいようですが

いわゆる

”繊細さん”です(笑)

 

 

自転車通勤

出勤時、だいぶ涼しくなってきましたねハート

 

 

先日の

中道あんさん法人設立の祝賀会の時

出席されていた方の

”繊細さん”に対するアドバイスが

ワタクシ

ずっと気になっていて……

 

「アンテナを向けないのも

 ひとつの手よ」

 

 

なるほど!

思いました

 

 

ただ

アンテナを向けない方法が

わからない(笑)

(だって勝手にアンテナが向くんですもの(笑))

 

 

☟一応

 本も読んだんですけどね……

 

 

 

 

 

止まらない思考と自己嫌悪

 

 

ところが

最近

ある方法で

周りが

気にならなくなってきました

 

その方法とは

ボ〜ッとする(笑)

 

 

広島県

 

 

意識して

ボ〜ッとするようになって

気づいたのですが

 

ワタクシ……

というか

ほとんどの人は

 

朝起きた瞬間から

寝る間際まで

とりとめのないことを

イロイロイロイロイロイロ……

考えてる

 

 

そして

”繊細さん”は

ついでに

アンテナも

向けまくっている(笑)

 

 

「この人なんか機嫌悪そう……

 私なんかしたかな?」

とか

 

「この人

 私にどう答えてほしいんだろう

 あれ?

 今の答えじゃ

 満足してくれなかった?

 言い方が悪かたかなぁあせる

とか

 

 

止むことのない思考の中に

勝手な自己嫌悪の感情も

入り混じる”繊細さん”は

 

それゆえに

毎日

自分へのダメ出しが

積もり積もって

1日の終わりに

雪崩(なだれ)をおこし

精神的に疲れ果てる

 

 

9月

 

 

”ボ〜ッ”は最強の心身安定剤

 

 

ところが

ボ〜ッとすることを

心がけるようになってから

脳も心も

やけに

スッキリするように

なったんです

 

 

たぶん

ボ〜ッとすることで

 

脳内が常にフル回転

という状態が

なくなったことや

 

アンテナが

機能停止になり

自分へのダメ出しが

減ったこと

脳や心のスッキリに

繋がったのかな気づき

 

 

ボ〜ッって

実は最強の

心身安定剤なのかも(笑)

 

 

道端

 

 

でも

この”ボ〜ッ”て

案外

難しいんですよ

 

人間って

すぐ

何かを

考え始めるから

 

 

ということで

ただいま

”ボ〜ッ”の

練習中です(笑)

 

 

LAVA

9/6(水)のヨガ帰り〜自転車
 この日のヨガは”下半身すっきりヨガ初級”
 強度2
 このレッスンは
 これまででイチバンの
 強度詐欺レッスンだと思います(笑)
 今日は朝から内腿(うちもも)が筋肉痛あせる

 

 

 

今日のできた!

●7時30分に家を出れた!

●昼休みにブログの下書きができた!

●食べ過ぎてダルかったけどヨガに行けた!

 


 


 今日のにゃんこ

保護猫

▲ペロッ三毛猫

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…