京都旅行3 | Carpe diem

Carpe diem

ブログの説明を入力します。


最終日


京都最後は市内観光ということで
ますは銀閣寺に行ってきました(‐^▽^‐)


photo:01




photo:02




photo:08



さすが銀閣寺ということもあって
修学旅行生がすごかったです笑
順路に長蛇の列ができていました。(´д`lll)
でも、お寺自体はお庭とかも思ったより広く、
山の上から一望することもできるので
とても綺麗でした!
金閣寺よりやっぱり銀閣寺派ですラブラブ
金閣寺も今見ればいいのかもしれませんが



そして哲学の道をひたすら歩いて
ようじやカフェへいきました
少し待ちましたが、庭園とか
お店がすいていたので退屈しませんでした音譜
庭園もまさかの入れるので
混雑していると中から見る景色の中に
人がいっぱい入るということもあるかも
しれないですね(´・ω・`)


photo:03




photo:04




photo:05



そして、次は清水寺の方へ

京都なのですが、景観を守るためなのか
電車が少なく、東京と違って交通手段の
主流がバスなんです

なので、完全に清水寺までのバスで
私と友達は酔いました笑
しかも東京と違い京都はバスの
出口が前にあるので混雑時は
マイナーな駅では確実に
降りられません
祇園でやっと降りられたのですが
二人して気分最悪なまま
だったので不本意な感じでした(ノ_・。)
前まで住むなら京都がいいと
言っていましたが交通手段が合わない笑


photo:06



でも、ねねの道などは京都らしい
町並みでとても綺麗でした!
甘味処も色々あって酔ってなければ
もっと楽しめたと思います音譜


photo:07




修学旅行以来の京都でしたが、
前のように京都ってこんなもんなんだ・・・
ということもなく、
やっぱり京都はいいなぁという気分で
楽しめたので大満足でしたラブラブ

友達と話していて、
紅葉の京都でおすすめしない
ベスト3を勝手に作ったところ

1映画村
2清水寺
3嵐山

でした笑

京都=金閣寺などの市内を観光
というイメージでしたが
私は断然嵐山・大原・貴船鞍馬の市外派ですキラキラ
人も多くて賑やかに名物所をみたい方は市内
バス酔いしないかつのんびり観光したい方は市外
がおすすめです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



iPhoneからの投稿