静けさや 岩に染み入る セミの声 | Carpe diem

Carpe diem

ブログの説明を入力します。


こんにちは(*´∀`*)
私の気分をどん底に突き落とす
奴らの鳴き声が聞こえ始めた今日このごろ。
検定は2級を受けることに決めましたまなみです(・∀・)



最近は夏らしく湿気とかも
すごくなってきましたねシラー
おそらく皆さん携帯で見ているであろう
このブログもパソコンの方の
デザインを夏っぽいものに変えてみました笑





では今日は
1、世界遺産検定について
2、代官山へ行く
3、超どうでもいいglee話


の3本だてでお送りします(・ω・)/ラブラブ
興味ないのは飛ばしてね(´∀`)
全部興味ないですか。
そうですか。
でも始めますヘ(゚∀゚*)ノ←





1世界遺産検定について



世界遺産検定って範囲の
ほとんどが日本の遺産と
世界遺産の規約とか機構についてなんだねヽ(;´ω`)ノ
ヨーロッパ中心に勉強してたのに
全然でない疑惑笑


今のところ英・蘭・西の世界遺産を
勉強してるんだけど、

イギリス・・産業革命!
オランダ・・水害対策!
スペイン・・意外とイスラム教
って印象です笑

なんか西洋ってもっとお城とかな
イメージだったから意外でした笑
それはフランスとかイタリアとかなのかな?


あと、日本が世界遺産の登録を
し始めたのが私が生まれた後位からで
結構最近のことだったのが印象的でした。






2、代官山へ行く


昨日は初めて代官山へ行ってきましたヾ(@^▽^@)ノラブラブ
ご飯食べたり、TSUTAYAに行ったりチューリップオレンジ


想像してた通りいいところでした目キラキラ

TSUTAYAとか私の知っている
黄色と青のTSUTAYAじゃなかった笑

テラスでスタバをのみ、
近くのハワイアンな感じの
レストランのBGMを聞きながら
外国気分を味わっていましたクマラブラブ

また今度はじっくり行きたいな音譜


それはそうとこの前某選考の待ち時間で
人事の人と就活生でカフェだったらどこが
一番好きかって話になって、
スタバが好きで、ソイラテが好きっていう
人が多かったから頼んでみたんだけど

何がそんなに美味しいんだろうか?笑←

よく色んな人のブロクとかでも
豆乳ラテ美味しいみたいなことを
見るけど、私には合わなかった笑




3、超どうでもいいglee話


この前gleeを見てて思ったんだけど、
意外と日本ネタが出てくる笑

「日本人は責任を取る時は切腹するんだ」
とか
「そんな変な動きをするのは鎖に繋がれた囚人と
着物とかいう服を来た日本人位だ」
とか
「たまには日本人みたいに地べたに座ってみた」

とかね笑
江戸時代あたりの日本のイメージだけど笑


それはそうと今週は、
とうとうマドンナの回だ音譜
like a prayerと4minuteがgleeの
マドンナのカバーだと好きですラブラブ