先祖供養やお義兄さんのお話が終わり、

 

今度は自分自身のことについてお聞きしましたニコニコ

私の産土神社についてです。

 

Nさんのブログで、産土神社(産まれた土地を守る神様が祀られている神社)の神様が自分を守ってくださっていると知りました。

 

ネットで探し方をみつけたので調べてみたものの・・・

ゼロ霊感のためよく分からず、断念してしまいました。

 

 

するとNさん、

私から複数の水神様が視えるそうで、その繋がりから、

 

「唯一気になるのがここかな???」

 

という神社さんをみつけてくれました。

御祭神はその水神様ではないようですが、水に縁のある神社さんでした。

 

 

そう言われると私は、川に挟まれた場所で生まれ(実家の目の前が川笑い泣き)、

現在も川に挟まれた場所に住んでいるので、水と縁があります。

 

そして雨女でもある雨

 

「私は運が悪いな~日頃の行いが悪いのかな~」なんて思っていましたが、

まさか水神様とご縁があったなんて・・・!

 

心の持ちようが全然違うので、知れて良かったです照れ

 

 

それと今現在ご縁のある神社さんや行った方がいい神社さんもお聞きしました。

 

Nさんは近所の神社さんを視ますが、

「ここかな?んーちょっと、違うかぁ。。これ?ここも何か違うなぁ~」

と、何故かなかなかみつけられない様子でした。

 

 

実はハッキリ視えてこないのは、私のルーツが関係していたのでした・・・!