続きです。

 

 

オンライン鑑定当日です。

 

平日なので仕事があります。

だけどその日は「病院へ行きます」と堂々と嘘をついて早退してきました予防ゴメンナサイ

 

緊張してお昼なんて食べる余裕もなく。。(笑)

 

15分前にスタンバイOK!!

 

 

 

(ドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・)

 

 

すると時間どおりに、「こんにちは」とNさんポーン

 

「わわわわわ!こ、こ、こんにちはぁぁぁ!!!!」

変なテンションの私ですが、無事スタートですパー

 

 

鑑定ではいくつかお聞きしたい事があったのですが、

まずは一番気になっている「先祖供養」からお伺いしました。

 

私の好きなブロガーさん達こぞって「先祖供養は大切」だとおしゃっているからです。

 

(これも今思えば、みさせられていたんでしょうか・・・

ご先祖様たち、供養してほしかったのかもしれません・・・)

 

 

でも、鑑定していただいたNさんが少し困っているような、

(?)となっていました。

 

家族・親族間で悩みや問題がある、病気があるなど、

何らかのトラブルを抱えた方が先祖供養での相談をされることが多いようで、

 

んん?なんかトラブルある?

そんな感じじゃないんだけどなぁ・・・

 

と不思議そうにされていたんです。

 

 

も、もうこの時点で私はビックリですよ不安

 

だって家族間、親族、義実家、

全てにおいて問題ありませんし、むしろ関係は良好。

病気とか、困っていることも今のところナッシングですもん。

 

 

ただ、夫側(結婚後名乗っている姓)のお墓の場所を知らないんです。

 

先祖供養は大切という知識はあって、それをしたい!と心(魂)では思っているのに、

方法がわからず、宙ぶらりんの状態でした。

 

Nさんは、「先祖供養はどこからでも、いつでもできますよ」と

自宅での供養の方法を教えてくれました。

 

自宅でもできるんだ!と目からうろこでしたびっくり

 

 

 

「先祖供養」と一言でいっても方法は人それぞれあると思います。

 

Nさんには私に合った供養の方法を教えていただき、

翌日からすぐに始めました。

 

そして「無理をしないで」と。

 

形にこだわりすぎて儀式のようになってしまうと届かないそうです。

 

あくまでも成仏を願う”心”が大切なんですね飛び出すハート

 

今生きている生活・自分自身を優先するべきとの事なので、

頑張りすぎないように、マイペースに手を合わせていきたいと思いますよだれ