羽生結弦くんへ プロ1年とご入籍と公式YouTube開設1周年おめでとう⭐︎ | 木の実の日記帳 〜木と花と実のこよみ〜

木の実の日記帳 〜木と花と実のこよみ〜

日々のこと、好きなこと、もの、いろいろな日常を、日記のように、綴りたいです。

フィギュアスケート、スポーツ、映画、ドラマ、本、絵本、漫画、などなど…

毎日のできごと、思うこと、書きたいものたち、そのままに!

よろしくお願いします。

とってもとってもお久しぶりです星

家族の事情やもろもろで、楽しいことも含め、奔走していたつもり…でしたので、相変わらずの不器用、要領も悪い私は、ブログを書くことを少々お休みしておりました


私のことはいいのだけれど、…


羽生結弦くん、プロ1年、公式YouTube開設1周年、そして、ご入籍おめでとうございます!


この1年、これまで以上にものすごいジェットコースター、羽生くんもファンも駆けつづけた、駆け抜けた1年のように思います


そのたびに羽生結弦くんから私なりに受け取ってきたメッセージは、

今を、この時このときを、一瞬一瞬を、大切に、生きて下さい、そこにあるささやかな幸せを、大切に生きてください、

そのようなこと…です


そしてこのあいだのご報告のときには、

私たちファンや、応援して下さる皆さまへと、

スケートとそんな私たちと共に、全力で、前へと、生きていきます、という、言葉たちがありました


羽生くんは、まだまだ今よりももっと年若いときから、震災を経験し、怪我に病気、たくさんの栄光や喜びも手にしたけれど、その陰でとても傷つき、心痛め、その度に立ち上がってきた姿を、私たちファンは、その一部だけだけど、ずっと見てきました

コロナ禍となり、世界情勢も気候変動もいろんなことがあり、自分でさえ、昨日普通に会えていた友だちに明日は会えない、大好きな先輩と普通に会ってお話することさえできない、あんなに電車に乗って、飛行機に乗って、飛び回ることができるようになっていたのに、大事なときに、かけつけることが出来ない、父にも甥っこたちにも会えない、そこにいるのに会えない、そんな日々が続きました


食費、電気代の高騰、

あたりまえだった日々が、あたりまえではなくなる、そんなことの繰り返しで、

仙台の七夕祭りも、花火大会も、こんなに賑わいを見せたのは、ほんとうに数年ぶりのような気持ちがします星


アイスリンク仙台でひとり練習をする羽生くん

今も、きっと、夜中に、黙々と

不安で怖くて、孤独がたくさんあったと思います

いろんなこと、思い巡らせたことかと想像します

わたしの想像だけれど


今の私は、やっぱり、よくがんばったね!

これからも一緒にずっと応援するよ!って、

言いたいのです星


これからもきっといろんな挑戦や景色を見せてくれるであろう羽生結弦選手、

家族をまもることだって挑戦と言っていました

何よりプロアスリート羽生結弦選手の、

職業羽生結弦の、スケートと、そこから繰り広げられる世界を、ずっと見て、この目に心に焼き付けて行きたいです


これはもう、私たちは羽生結弦のスケートに恋しちゃったようなものですから、しょうがないのです

スケートに恋するのは許されている気持ちがするのだけど、私はこれからも、ワーキャー言っちゃうと思います、たぶん星

今までのように泣いたり笑ったり苦しくなったり幸せになったりしながら、見届けて行きたいな、と、思う今日この頃です


これからも不安や孤独はあるかと思います

羽生くんにも私たちにも誰にでも


羽生くんがんばれ〜

ご家族もがんばです

私たちもがんばれです星

もちろん自分を許しながら


こんな私たちをも必要としてしてくれる、

羽生結弦のファンである私たちは、

とっても幸せものです

皆んなで帰る場所もある

独りと一人の物語、GIFT、

ひとりだけど、ひとりじゃない、

家族でも何でもないけど、何処かで繋がっている、そんな大切な場所を、

あらためて、ありがとう星



皆んなみんなに幸あれ〜星星星




お久しぶりの 木の実〜このみ より