仙台巡りと 仙台旅 | 木の実の日記帳 〜木と花と実のこよみ〜

木の実の日記帳 〜木と花と実のこよみ〜

日々のこと、好きなこと、もの、いろいろな日常を、日記のように、綴りたいです。

フィギュアスケート、スポーツ、映画、ドラマ、本、絵本、漫画、などなど…

毎日のできごと、思うこと、書きたいものたち、そのままに!

よろしくお願いします。

9/28、前回の記事からの、つづき、です
と、言っても、あっっっっと言う間に、
10月となりましたもみじ

皆さま、いかが、お過ごしでしょうか?

夏の疲れなども出てきていると言うか、
まだまだ残っているなあ、という、今日この頃

とは言っても、
今年は、夏の名残とか、
夏の終わりの寂しさのようなものもないままに、
秋となり、寒さも増して来たような

そのあいだに、何をしていたかと言えば…

相変わらずに追いつかないけど追いかける、

やっぱり追いつかない、待って〜待って〜

と言いながら、

溢れる情報にあっぷあっぷしながら、

何というか、

しあわせに漂っていたりもしました

いそがない、あわてない…

でも、急がないといけないものも、あるけど

できることから、はじめます(>_<)


羽生結弦展、仙台旅の余韻に浸る間もなく…

次々と発表される、

最初は何だったのか、もはや辿れない

続々の仙台ローカルTV生出演番組は、

羽生結弦くん専用カメラ生配信とともに、

贅沢に両方をリアルタイムで見れたこともありましたアップ

そうして羽生結弦アイスショー、プロローグ発表星

公式YouTubeでの新しいプロローグ、

その、大人のChange、それから夢見る憧景、

いっしょうけんめいコメント書いたけど、

やっぱり上手くことばを紡げず


そうして横浜公演のチケット先行販売、

ライブビューイングとCS放送〜の発表!

八戸公演も詳細が発表されて来ました


もっとあった、何か


書籍、写真集などの販売、

えっと、雪肌精雪の結晶

NHK杯の何か…も、情報来ているようですね…?

もう追いついていないです

来週からグランプリシリーズも始まると言うのに、こちらはまたぜんぜん、

さかもっちゃんの呼吸のお話少し見れたのと、

選手たちのそれぞれの自画像似顔絵を見て

笑っていたくらい


来週は連休があるので、

少しまとまってゆっくり時間過ごせるかなあ、と

思っていますひらめき電球

実家と行き来したりして、

実家のわんこくんとお留守番していたり、

私はすっかり遊び相手なので、

癒されもし、体力もなかなかに消耗します

一緒にお昼寝したりもするんだけど、

これはまあまた、別のお話です


そしてやっとやっと、公式YouTubeに、

メンバーシップ登録することが出来ました!キラキラ


追いついたのはほぼメンバーになれたことくらい☆

だけど、違う意味だけど、

あの羽生結弦くんに追いつこうとする私、木の実〜このみ、

なかなかすごい追いかけかたなんじゃないかと、

感心して?いる、自分もいたりします

皆さんも、そんなこんなでしょうか…?

そんな自分に気がついたり


大切な瞬間を見逃さないようにだけは、

アンテナ張っていたいですが、

最近、お昼ごはんに、お箸やパンを片手に、

カックンカックン眠ってるいることもしょっちゅうなので、

しっかり食べてしっかり休めるようにしたいです

しっかり食べてることだけは食べてるけれどもあせる

ダイエットも少しずつがんばり中



ここで、9月の振り返り、

ちょっと、るーぷる仙台に乗って、仙台旅のつづきです



レトロなバス、るーぷる仙台に乗って


瑞鳳殿へと向かいました



仙台に住みながら、瑞鳳殿へ訪れたことができたのは、小学校のときに一度くらい、でしょうか

思えば青葉城にもあんまり行ったことがなく、

このような機会に感謝です


なかなかの坂道、

お友だちとソフトクリームを食べたり、

それがとっても美味しくて、

マスカルポーネと苺のソフトクリームソフトクリームいちご

お隣のイタリアンレストランと

同じところでしょうか?

次にはイタリアンに行ってみたいですナイフとフォーク



瑞鳳殿



緑のなか、色鮮やかな建物建築です



階段を昇り、少しずつ見えて来ます



たくさんの人々が行き交っていました




金色に、赤や青色かとても印象的



羽生結弦選手のお衣装をモチーフに作られた吹き流し



毎年の七夕の頃に来てみたかった、行って見たかったけれど、今回行くことが出来て、

これまでの歴代のお衣装バージョンも

一斉に観ることができ、

緑なかの和の空間のなかに、壮観な眺めです



とても丁寧な細やかな天と地と


SEIMEIも、ホープアンドレガシィも、

ひとつひとつに見入ってしまい、

行ったり来たりしていました






風に吹かれて、吹き流しがくるくるとまわっているようすが、何というか、また、

趣があってとても良かったです


皆さん思い思いに、友人同士だったり、
ご家族やご夫婦などで、
お写真撮ったり、
じっくり眺めたりしていらっしゃいました





そして話題のスケート靴の石足あと



瑞鳳殿をあとにして、

またバスに乗り、仙台駅のほうへと向かいました



ずっと行きたかった、nana'scafeでカフェタイム


ソフトクリームやパフェ、いっぱい食べたなあソフトクリーム

なかなか蒸し暑い日で、いっぱい歩いて

汗もかいて

喉も乾いてますます美味しかったです


やはり名残惜しい感じと、

再会やたくさんの素晴らしいものことたちとの出会いや、

羽生結弦くんを巡る久々の仙台旅に感謝しながら、帰途につきました


2日間も、Sちゃんほんとうにありがとう〜!!



仙台も、いよいよ寒くなってまいりました


街のなかはハロウィンハロウィン


また、これからますます、

楽しくも忙しい季節ですね!

服装などにも悩みますが、あたたかいお布団で眠れたり

あたたかいスープやお鍋で美味しく過ごせたり

そろそろお気に入りの手袋したり

心身を大切に守りながら、

日々、過ごして行けますように


羽生結弦くんが今日も明日も健康で元気でありますように

羽生結弦くん、

私たちは今チケット争奪戦でああだこうだ言っていますが、それも楽しみの幸せなことのひとつ、ドキドキワクワクしながら待っています!

そしてアイスショーの開催を楽しみにしつつ、

きっとたくさんの人たちが、

ありがとうの気持ちや

がんばれ〜という応援の気持ちで、

かけつけたり、遠くから見守っていたり

心の声援を送ることと思います!


そんな声や言葉たちが

いっぱい届きますように


今日も何か素敵な夢がみれますように☆彡






木の実〜このみ栗