横浜上星川 背骨気功教室 今日は「いい歯の日」! | 健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

背骨の歪みを調整し、全身にエネルギーを巡らす絶対的な健康をつくるメソッドです。さらに背骨を支える土台の足腰に生命エネルギーを蓄えて呼吸によって全身に循環させていきます。

● 今日は「いい歯の日」! 歯を守る3つの方法とは?

気の健康トレーナー内藤です。

 

今日もご訪問くださりありがとうございます。


11月8日は数字のごろ合わせで「いい歯の日」とされています。

ところで、清涼飲料水やスポーツドリンク、ワインなどを飲みすぎると歯を溶かしてしまうことをご存知でしょうか?

酸蝕歯(さんしょくし)と呼ばれているもので、文字通り飲料などに含まれている酸が歯を蝕む状態のことです。

虫歯や歯周病でもないのに歯に異常が出るこの酸蝕歯は今、歯科界では世界的に注目されています。

米国のテキサス大学の報告によると、10~14歳の子どもの30%に酸蝕歯が認められたそうですが、大人子どもを問わず誰もがなる可能性があるといいます。

酸蝕歯は清涼飲料やスポーツ飲料、酢飲料などの健康ドリンク、一部の果汁、ハーブティー、ワインなどを過剰に摂取すると、これらに含まれている酸が歯の表面を覆うエナメル質を溶かしてしまい、やがて歯が磨り減って、もろくなったり、痛みを感じやすくなったりします。

進行すると、歯が短くなり、先端部がギザギザになります。結局は歯周病を引き起こすこともあります。

酸蝕歯は初期の段階では痛みも感じず、歯の表面に光沢があるので健康的な歯と間違いやすいため、深刻な状態になるまで気づかないことが多いといいます。

ですから予防が大切となります。

そのためには、

基本的に原因になる飲料や食べ物を長時間口の中に入れておかないことです。

そして、次の3つ方法を守ることをおすすめします。

1 食後は、必ず水やお茶ですすぎ洗いをすること

2 歯磨きを欠かさないこと

3 定期的に歯科医で検診を受けること
 

そして、長寿の方に共通している特徴としては、80歳を過ぎてもご自分の歯が20本以上あるということです。

歯は食物を咀嚼するだけでなく、噛み合わせによって体のバランスにまで影響を及ぼしています。

 

今日は「いい歯の日」です。

 

あらためて、ご自身の歯の健康に注意を向けてはいかがでしょうか。


 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

「気功(プラーナ)脳力開発健康法10日間無料セミナー」はこちらから


「背骨達人で健康100歳に~健康自由人」のメールマガジンはこちらから


 

LINE@のページが出来ました。


登録の方法は次のとおりです。

◆ LINEの検索検索からこちらのアドレスを入力なさってご登録ください

@jwq4603w

 

◆LINEのお友達表示の上に人型+のマークがありますのでクリックするとQRコードが出てきます。

 下のボタンをクリックしてQRコードを読み取ってご登録ください。


友だち追加