横浜 認知症/ひざ痛予防教室 「嫁に食わすな」といわれた野菜の効果! | 健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

背骨の歪みを調整し、全身にエネルギーを巡らす絶対的な健康をつくるメソッドです。さらに背骨を支える土台の足腰に生命エネルギーを蓄えて呼吸によって全身に循環させていきます。

● 横浜 認知症/ひざ痛予防教室 「嫁に食わすな」といわれた野菜の効果!

こんにちは。ホリスティック健康トレーナーの内藤です。

今日もご訪問くださりありがとうございます。


今年は9月上旬から強力な台風が直撃するなど、台風の影響でまだ残暑が続いています。

日中の暑さと朝晩の冷え込みの気温差によって実が締まり、茄子が一段と美味しくなります。


夏が旬である茄子が、わざわざ「秋ナス」と呼ばれて別格に扱われるのはこういうわけです。


身体を冷やす効果の高い夏野菜の中でも、90%以上が水分でできている茄子は、特に解熱効果が高く、暑い日にお勧めです。

茄子が日本に伝来したのは7~8世紀頃のことです。

元々はインドが原産で、中国を経由して我が国に入ってきたそうです。

よほど日本人の好みに合ったのか、奈良時代にはすでに各地で栽培が始まっています。

今でこそ、色も形もさまざまな種類が栽培されていますが、主流なのは長卵型の千成茄子です。

特に「茄子紺《なすこん》」と呼ばれるあの艶のある深い紫色が特徴的で、聖徳太子が制定した冠位十二階で、最も高い位である「大徳《だいとく》」の濃紫に近いせいもあってか、あの色に、代々人々は惹きつけられてきました。

紫の色素の正体である「アントシアニン」はポリフェノールの一種で、

・抗酸化作用

・老化予防

・がん予防

・高血圧予防

・動脈硬化予防


が期待されています。

目と肝臓にも良いので、皮を剥いて作る茄子料理の場合も、皮は捨てずに塩揉みなどにしておくと、浅漬けとして重宝する上に日持ちがして、せっかくの効果を無駄にせずに済みます。

旨みがギュッと凝縮された秋茄子を食べて、残暑を乗り切りましょう。


背骨呼吸メソッドのご参加・ご体験の予約はこちらからお申込みになれます。  


 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。


毎週水曜日に、健康情報、脳力開発情報をお届けしています。

.

「背骨達人で健康100歳に~健康自由人」のメールマガジンはこちらから



◆ LINE@のページが出来ました。

最新の情報をお届けしています。


登録の方法は簡単です。

◆ LINEの検索検索からこちらのアドレスを入力なさってご登録ください

@jwq4603w


◆LINEのお友達表示の上に人型+のマークがありますのでクリックするとQRコードが出てきます。

 下のボタンをクリックしてQRコードを読み取ってご登録ください。


友だち追加  



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。



背骨呼吸メソッド&プラーナヨガ&気功

・背骨の歪みを整えて健康になりたい方
・筋力・柔軟性を高めて美しい姿勢になりたい方

・呼吸を調えて深くリラックスしたい方

【最寄駅】相鉄線 上星川駅から徒歩3分

★レッスンメニュー・料金
★最新のスケジュール
★教室へのアクセス
★ご予約・お問合せ

>>>電話 090-2474-9883