卒業シーズンにお勧めの歌を1曲☆ミネハハさんの天使の歌声 | 健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

背骨の歪みを調整し、全身にエネルギーを巡らす絶対的な健康をつくるメソッドです。さらに背骨を支える土台の足腰に生命エネルギーを蓄えて呼吸によって全身に循環させていきます。

卒業式で歌う歌といえば以前はこの歌でした。


『仰げば尊し』


最近ではあまり歌われることがなくなっているようです。



時代は常に留まることがなく、移り変わっていきます。


また逆に、その変化があるからこそ安定もあります。


それでも残しておきたい素晴らしい歌があることも事実です。


『仰げば尊し』は、個人的に好きな歌でもあったのですが、


ミネハハさんが歌われるCDを聴いて更に好きになりました。



最近では、作家の神渡良平さんが、千葉県の校長先生方の


集まりに参加した際に、今はもう卒業式であまり歌われなく


なっているこの『仰げば尊し』を卒業式に歌ってみては?と


提案されたそうです。




自分達はひとりで育ったわけではなく、多くの支えがあって


ここまできたんだということに気づくことで、しっかりしなければ


いけないという思いや、周囲への感謝を感じることができる


のではないかという思いからです。


実際に千葉県では卒業式で歌われるようになり、生徒、先生、


保護者もみんな涙され、それからは『仰げば尊し』が流行って


いるのだそうです。



こちらで、ほんの少しのフレーズですが試聴できますので


天使のような歌声に触れてみてください。

http://www.minehaha.com/anthology/cd_omoidemangekyo.html








最後まで読んでいただいて感謝してます。

ポチっとクリックしていただけたらありがたいです。

 あ・う・ん ~ ココロとカラダの対話


 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ