筋子をいくらにしたら絶品だった話。 | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨


いきなりですが
我が家の次男くん。
イクラが好きなんです❣️

しかも某回転寿司さんでは
きゅうり🥒がついてるのではなく
いくらしか乗ってない軍艦をご注文🤘


そんな時に好きなインスタグラマーさんが
筋子をばらしてイクラにしたと載せてて
それが美味しそうだったので
これなら次男も喜びそう!
と私も挑戦することに!!

そのインスタグラマーさんは
お湯を使ってばらしていて
やり方はネットで調べてね。
とのことだったので
早速ポチポチ。。。

そうしたら
お湯は臭みが出やすいとか
見たらキリの無いアンチを見つけてしまったので
結局クックパッド様で人気のほぐし方を探し
手でほぐすという
ドノーマルで大変そうなやつに決めました笑い泣き

半額になった筋子を購入◎
1時間くらいかけてほぐしまくり…
ザルとボウルで何度も洗ってゴミを取り
1時間程干す✨
(この一手間が大事らしい😃)




既に美味しそう~😍💓


それを自家製タレに漬け込んだら~




翌日、ご飯に乗せてみました✨




キラキラ感半端無い~!!
プッチプチでしたおねがい

いや~最高!

手作り本当にオススメです💖

必要なのは時間と愛情てへぺろ



手作りしたら
いつもイクラを食べない
長男と三男まで挑戦していて
母は感無量です👑

しかも、
え、美味しいんだけど!!
いただきました~😆


また作りたいなぁおねがい
いくら大量に作れるとはいえ
我が家には高級食材なので
お財布と相談かな😃笑




美味しいから御歳暮にも良いですね☺️

 先日、釣りに行った養鱒場の名産のます寿司。

こちらの紅富士(あかふじ)は本当に美味しい!

お水が最高だからかな?🤔と思っております!


 

 

わが家が釣って食べたのはニジマスですが

ギトギトしてなくて

ニジマス本来の味が分かる美味しさ💗


生産者さんのこだわりも聞いたので

プライド持って飼育されている姿に

更に紅富士の価値が上がった感じです✨