土砂降りの中華街 | きーちゃんの日常

きーちゃんの日常

二人の子供をもつ母です。
上の子にはADHDがあります

(私は旦那にもあると思っている^^;)

ヘルマンリクガメのレタス
ミニウサギのみかん
ウサギとカメ

日々の出来事、愚痴など
映えない写真と共にぽつり、ぽつりと書きたいと思います☺

金曜日、横浜中華街へ行ってきましたラブ

日頃の行いが悪いのでしょうか🤔

バーベキューも雨
中華街も雨…
めちゃくちゃ

土砂降りで心折れる不安

でも、平日で天気が悪いおかげか
空いてました知らんぷり

これはラッキー??

まずは行きのサービスエリアで腹ごしらえ(笑)
めっちゃガッツリ食べます口笛
サービスエリアの朝定食って心惹かれますよね😍

中華街着いたのは14時近く
いい具合にお腹も空いておりますよだれ
まずは
よくばり串よだれ
4種類の点心がついていて
私は一番上の小籠包?が一番美味しかった✨

大人気の焼き小籠包
豚肉と海鮮です☺
肉汁が凄くて火傷注意物申す
小籠包の底がカリカリで美味しかったおねがい

イチゴ飴🍓
食べてビックリ驚き
生フルーツかと思ってたら
ガッチガチに凍ってたガーン
イチゴ飴は生フルーツに限ります凝視

ジーパイと北京ダック
揚げたてのジーパイはカリカリで
めちゃくちゃ熱かった💦
でも、正直…軽井沢で食べたジーパイの方が美味しかったな💦
北京ダックは普通かな🤔
値段が安いから仕方ないけど
申し訳程度の北京ダックしか入ってません泣き笑い

ベビースターランドでは、揚げたてのベビースターが食べれました爆笑
味が濃くてお酒のおつまみにちょうどいいみたい(笑)

この後、場所をみなとみらいへ移動して
観覧車に乗りました爆笑
何するにも雨でビチョビチョ滝汗
さすがに散策するには辛すぎたので(笑)
中華街へ戻って夕飯指差し
せっかくだから中華バイキングにしたんだけど…
なんだろう…私の口には合わなかった😭
唯一春巻きは美味しかった✨
めちゃくちゃショック悲しい

土曜日は早めに出発してみなとみらいへニコニコ
朝ごはんは
初めてのバーガーキング🍔
長野にはないのかな??
見た事がない💦
オニオンリング美味しかったよだれ
画像はサイトからお借りしました
その後、ヨコハマエアキャビンに片道だけ乗りました☺
土曜日は金曜日と違って天気が良かった…
むしろ良すぎた…☀️
綺麗な景色をゆっくり見る事が出来ました✨
思ったより早くてビックリした(笑)
暑かったから、色々な館内に入って涼みながら
散策しました飛び出すハート

あっという間に時間も過ぎ
道中長いのでゆっくり帰宅
途中、サービスエリアでごはん食べたりして
楽しい旅行になりましたニコニコ

今度は子供達とも食べ歩きしたいな飛び出すハート

毎年、一緒にお祝いしてくれる
友達にも感謝おねがい

また来年もお祝いしようね爆笑


~朝昼晩ごはん~

  • 冷やし中華
  • とり天
一人ランチの冷やし中華はキュウリだけ(笑)
  • ごはん
  • 味噌汁
  • 竹輪の磯辺揚げ
  • 蒸し野菜
息子が急に鍋食べたいって言うから
さすがにこの暑い時には嫌なので
蒸し野菜と豚肉沢山で好きな味かけて食べてもらいました(笑)

  • 納豆ごはん
  • 煮卵
何もなる気のおきないランチ(笑)
一人の時なんてこんなもんです泣き笑い

  • かつや
暑くてやる気でなさ過ぎる💦
涼しい部屋にずっといたい…ふとん1ふとん2ふとん3
  • ごはん
  • 味噌汁
  • お刺身
  • トマト
娘が海鮮丼食べたいと言うので、子供達は海鮮丼
大人はお刺身ニコニコ

今週の息子弁当はテスト週間でお休み😁


さて、楽しんだ後は
頑張らないといけないですね

やる気が起きなーい驚き