母の日 | きーちゃんの日常

きーちゃんの日常

二人の子供をもつ母です。
上の子にはADHDがあります

(私は旦那にもあると思っている^^;)

ヘルマンリクガメのレタス
ミニウサギのみかん
ウサギとカメ

日々の出来事、愚痴など
映えない写真と共にぽつり、ぽつりと書きたいと思います☺

今日は母の日ですね照れ

娘が前日からコソコソ何かを書いているのは知っておりました(笑)

昨日、一緒に買い物に行って
「カプリコとチョコパイどっちが好き?」とも聞かれておりました(笑)
(カプリコとチョコパイは私の好きなお菓子ツートップですラブ

先程、「いつもありがとう✨」とプレゼントを貰いました✨🎁✨


私の好きなチョコパイとお手紙目がハート

カーネーションが3色なのもちゃんと意味がありますニコニコ
赤…母への愛
ピンク…感謝
青…永遠の幸せ だそうです飛び出すハート

夜はマッサージをしてくれるそうですニコニコ
色々考えてくれてありがとう目がハートキューン
娘、可愛いなぁデレデレ

あれ?私、もう一人子供いなかったっけ真顔

~朝昼晩ごはん~

  • ごはん&納豆
  • 目玉焼き
  • ソーセージ
  • スムージー
息子のお弁当用のレッドキュウイ?が余ってしまい
冷凍のベリーミックスとスムージーにしました爆笑

  • ごはん
  • 唐揚げ
  • 大根のカニ餡
  • カニ風味サラダ
  • 明太子

 私はこのタイプがけっこう好きなんですが

 娘はこのタイプが好きな様で

今回はこっちのタイプのお粉を使用しました爆笑


  • ごはん&味噌汁
  • 明太ポテト春巻き
  • さつまいもの檸檬煮
  • ニラ玉
娘の大好き明太ポテト春巻き爆笑
一緒に作りました飛び出すハート

  • 私のお弁当(笑)
急遽家で食べる事になりましたあんぐり
息子のお弁当を作る様になって、私のお弁当率も増えました爆笑
旦那は出る時間が日々違うので、夜におかずだけ詰めています真顔
なので自分のだけだと作るのが面倒くさかったので
パンとか食べてました🍞
私のお弁当は息子のお弁当の残り真顔
  • レトルトカレー
  • 春雨サラダ
仕事で帰りが遅くなったので、レトルトカレーで済ませました知らんぷり
春雨サラダは作り置き

  • おにぎり弁当(息子弁当)
おにぎりは食べやすかったそうです☺
三角におかず詰めるって難しい🤔

  • ごはん&味噌汁
  • ジャガイモの甘辛煮
  • 焼豚
焼豚は豚肩ロースを塩麹に漬けて、作りました☺
美味しかったです✨
  • ピザトースト
  • ソーセージ&スクランブルエッグ
  • バナナ
何故か娘はこのプレートにすると、ホテル朝食って言います(笑)

  • ごはん
  • 鶏肉の味噌漬け焼
  • さつまいものレモン煮
端にちょこんとチーズ竹輪が乗ってます(笑)
どこにあるかわかるかな??

  • コーンマヨパン
  • ソーセージ
  • バナナ
  • コーヒー牛乳
こういうパンは厚切りが好きですニコニコ
これは4枚切り♫

お弁当を作り出してから、一日の玉子消費量がえげつない不安
週に3パックは買います💧
卵、昔みたいに100円以下になったりしないかなぁネガティブ

今日は、またフキを大量に貰ったので
フキの下処理しようかなぁ
大量過ぎて、どうやって消費しよう不安