我が家のアイドル?? | きーちゃんの日常

きーちゃんの日常

二人の子供をもつ母です。
上の子にはADHDがあります

(私は旦那にもあると思っている^^;)

ヘルマンリクガメのレタス
ミニウサギのみかん
ウサギとカメ

日々の出来事、愚痴など
映えない写真と共にぽつり、ぽつりと書きたいと思います☺

我が家にはアイドルがお二方おりますおねがい


まずは


ヘルマンリクガメのレタスさんニコニコ
息子がケージをお掃除中箱に移されてるトコ(笑)
今日は寒いからササッとね

レタスさんどうやらメスらしい??
私は確認出来ないのですが💧
前にブログ仲間の方にそう教えて貰いました✨

我が家に来た時は手のひらに乗るくらい小さかったのに
今じゃ片手じゃ持てなくなりましたびっくり
何でもよく食べて大きく成長してますウインク
買った小松菜があっという間に終わってしまう真顔

そして…

ミニウサギのみかんさん🐰
みかんさんはオスです♂

こちらは、まぁ…食にワガママと言うか
警戒心が強くて
変わった物は一切受け付けません真顔
餌が買い置きが終わってしまい、近くのお店に同じ物が売っていなく
仕方なく別の物を購入してあげたら
エサ箱ひっくり返されてましたガーン
仕事が続いてて買いに行けなく、仕方なく入れといたらまたひっくり返される💧
同じ物に戻すまで絶対に食べませんでしたえーん
なので切らしたら大変💦
だからと言って、野菜をあげても食べないんです💧
キャベツやニンジン…果物とか
ウサギが食べれる物をチャレンジしましたが
一切食べませんでした無気力
残ればレタスちゃんが食べます(笑)
オヤツを買ってあげても食べません😓
唯一食べるのが


 

 これだけ…

何を買ってあげても一切食べません真顔

買って食べないオヤツは妹の家のウサギにあげてます(笑)

あの子は野菜もオヤツも何でも食べてくれる飛び出すハート


みかんさんも我が家に来てから
大きくなりましたラブ
同じ物しか食べなくてもちゃんと育つね(笑)

そして…ウサギとカメ🐰🐢


みかんはちょっと興味持ったけど
警戒心強いせいか、すぐケージの奥へ避難真顔
レタスもお顔出しませんでした凝視

この子達が仲良く競争する事は
この先も無さそうです(笑)

〜朝昼晩ご飯〜

  • たけのこご飯
  • 味噌汁
  • 唐揚げ
  • ナポリタン風
  • ブロッコリー
たけのこご飯はツナと筍を煮といた物を混ぜました☺
唐揚げは、レンジを買ったので節約で胸肉(笑)
でも、胸肉の唐揚げ嫌いじゃないんだよなぁ口笛
  • 明太子ご飯
  • 目玉焼き
  • ハム
  • 五目煮
娘が明太子をどうしても食べたいと言うので
しょうがなく乗せました(笑)
目玉焼きは堅焼きが好きおねがい
  • 納豆キムチご飯(韓国のり入り) 
  • ナゲット(セブン)
  • ゆで卵
最近のハマりご飯ラブ
お昼はコレを食べる事が多い口笛
娘も真似して食べたらハマったらしく
今日のお昼もコレ食べるんだって爆笑
  • ご飯
  • 玉子焼き
  • 野菜炒め
  • トマト
たまには変わったの出そうかなぁ〜なんて思って
野菜炒め照れ
どうしても朝ごはんって同じになりがち💦
学校や仕事の日はゆっくり作ってられないので
サンドイッチとかホットドッグとかを夜のうちに
準備してます
なので休みの日はしっかり作ろうと思って
やってるけどメニューが毎回同じだなぁ真顔

あとは仕事の帰りが遅くなったので
かつやのテイクアウトなども食べました目がハート

明日から旦那が出張目がハートスター
めちゃくちゃ楽しみニヤリ
子供達と何食べようか相談中ニコニコ
ピザのテイクアウト、外食
鉄板焼きもいいよねぇ〜ラブ
ウキウキしちゃう(笑)