壊れる時はつづく… | きーちゃんの日常

きーちゃんの日常

二人の子供をもつ母です。
上の子にはADHDがあります

(私は旦那にもあると思っている^^;)

ヘルマンリクガメのレタス
ミニウサギのみかん
ウサギとカメ

日々の出来事、愚痴など
映えない写真と共にぽつり、ぽつりと書きたいと思います☺

家電って壊れる時は何故か続きません??


ここ数年、年毎に家電を買い替えておりますガーン


一番始めに壊れたのは洗濯機

結婚する前に買ったので4キロの小さい物をずっと使ってました!

13年くらいでしょうか?小さい洗濯機で頑張ってきましたが脱水が出来なくなり、全く動かなくなり

買い替え指差し


次の年は、壊れはしなかったけど冷蔵庫

洗濯機と同じ時に買ったので、これまた小さかったので買い替え

まだ使えたんだけど、電気代が全然新しい方が安かったので(笑)


その次の年は、コンロと炊飯器

コンロも同じく洗濯機達と同じ時に買ったもの

コンロは火がつかなくなったので買い替え(T_T)

炊飯器は、3台目だったかな??

どうも炊飯器とは相性が悪いのか

ダメになる率が高いえー


そして今年…電子レンジえーん

電子レンジ無いと、めちゃくちゃ不便ネガティブ

使用するとブレーカーが落ちるという

最悪な事に悲しい

電子レンジも上記の物と一緒に買ってるので

だいたい壊れる時期って同じなんだなぁ…っと魂が抜ける


せっかくなので、棚をめちゃくちゃ掃除しました口笛
下の引き出しに食品とか入ってますが 
賞味期限切れが何個かあった…
たまに掃除しないとダメね真顔

来年は何が壊れるんだろう驚き

〜外食〜

茅野市のハルピン味噌ラーメン雷蔵
私は、とにかく角煮ラーメンが好きですラブ
最近は醤油より味噌派飛び出すハート
ラーメンは苦手なんだけど、角煮が食べたくて
ラーメン屋さんに行きます(笑)
更埴の定食18号
小鉢が沢山付いていて、めちゃくちゃボリュームたっぷり☺
ご飯、サラダ、味噌汁はおかわり自由おねがい
この定食で1000円しないのはありがたい酔っ払い

〜いつかのご飯たち〜

  • 焼きそば 目玉焼きのせ
  • たくあん
  • トマト
  • 五目煮
我が家、焼きそばの好みが皆違ういます真顔
旦那は野菜をたっぷり入れて、焼きそばの粉は少し減らす
私と娘は、野菜少なめ(キャベツと玉ねぎと肉)の味が濃いめ
息子は何でもいい(笑)
なので、2種類の焼きそばを作ってますキョロキョロ

  • お刺身
  • フキと筍の煮物
  • ご飯
仕事終わり、何も作りたくない日(笑)
私以外はサーモンのお刺身です☺
ふきは職場の利用者さんが、アク抜きして持ってきてくれたので、旦那の実家から送ってきてくれた
筍と一緒に煮ましたおねがい
利用者さんにお野菜とかいただく事がありますが
とても助かってますニコニコ
  • 納豆ご飯(韓国のり)
  • ふきの煮物
  • ちくわ
これはお昼です(笑)
余ってる物を引っ張り出してきて
とりあえず食べれればいい的なね口笛
納豆に韓国のりが美味しくて
また食べようと密かに考えてる笑い泣き
  • カルボナーラ
  • 昆布おむすび
  • 五目煮
これまたお昼ですね
娘とパスタを分けたので、足りなくて
おにぎりたしております口笛

手抜きご飯ばっかりだなぁキョロキョロ
今日は唐揚げリクエストなので
頑張りたいと思います口笛