GW最終日 | きーちゃんの日常

きーちゃんの日常

二人の子供をもつ母です。
上の子にはADHDがあります

(私は旦那にもあると思っている^^;)

ヘルマンリクガメのレタス
ミニウサギのみかん
ウサギとカメ

日々の出来事、愚痴など
映えない写真と共にぽつり、ぽつりと書きたいと思います☺

私のGWは4/29から今日まででした爆笑


明日から仕事~


旦那も出張で本当に楽しいGWになりました(笑)

旦那は明日からGW~

見事にズレてて嬉しすぎる口笛


でも…GWどこか行く?とか言ってた

私、仕事ですけども??


土曜日、私が半日だから

その後、旦那が前から行きたがっていた

ラーメン屋に行く事になりました真顔

家から距離がある所なので

ちょっとしたお出かけですねネガティブ

めちゃくちゃ行きたくない

子供達と行ってくればいいのに

何でそこまでして私まで行かなきゃいけないんだろ

私は子供達と3人で出掛ける方が楽しい

旦那がいると気を使うし

今までロクな事が無かった…

イライラして仕方ない

こっちの事はお構いなしだから

そりゃ旦那は楽しいよね

だから、いつしか一緒に出掛ける事を

遠ざける様になってきた


私は友達と出掛けたり、子供達、姉妹と出掛けたり

するけど

旦那は一切そういう事をしない

でも、私がしちゃいけないって言ってる訳ではない

むしろ家にいないでほしいと思ってるくらい真顔

自分の意思で行かないだけなのに

こういう長期の休みになると

「俺は出かけてない」と言い出す

出かければよくない!?

1回も出かけちゃいけないって言った事ないけど!?

だから長期休みってキライ昇天


土曜日は私にとって地獄だけど

あの人のワガママに付き合いますオエー

色々言われるのめんどくさいしね

人生諦めモードふとん1ふとん2ふとん3



~朝昼晩ごはん(順不同)~


  • 焼肉
旦那が出張へ行きまして
子供達と何食べたいか?と相談したトコロ
息子…焼肉 娘…餃子
という事で一緒に焼いちゃおうラブ
  • しらすご飯
  • ちくわ

 

追加購入しました爆笑

娘も私も大好きで、これは燻製になってますニコニコ

色々な種類が入っていてお得ですチュー


  • うまかっちゃん


 

 

最近はドンキじゃなくても売ってて助かるおねがい

ラーメン苦手な私もつい食べたくなるやつ✨

これ食べる為に、ラーメン用の野菜を冷凍してあります!

炒めるの面倒くさいから、作ってる途中に

そのままぶち込みます(笑)


  • ご飯
  • ちくわ
  • 漬物
  • 鶏肉
色々かき集めて出来た
私のお昼(笑)
鶏肉があるだけで豪華に感じる飛び出すハート

  • パスタ
  • オードブル
我が家はあまりパスタと言うか麺類が出ません
(焼きそばは出ますʬ)
私がそんなにパスタ好きじゃ無いって言うのもあるけど…
我が家は旦那の帰宅が日によって違うので
先にご飯を食べる事が多いです
なので後から旦那はチンして食べるのですが…
パスタはチンすると美味しくないし
ラーメンなどは自分で茹でるの面倒くさい
自分で何かをするのがイヤ
チンする以外は面倒くさい
むしろチンするのも面倒くさいと言う事で
夕飯に麺類が出る事はほぼ無いです真顔
ご飯作ってあっても、色々やるのが面倒くさいと言って
俺の夕飯作らなくていい、毎回買ってくるからと
言う事もありますむかつき
毎回買ってくるのはいいけど、私が作らないって言ってる訳じゃ無いんだから小遣いで買ってと…
何度そんな話をした事か…チーン
我が家は、旦那のせいで食べれる物が減っております

この日はまだ出張中でいないから
子供達が食べたいと言うのでウインク
  • 昆布おにぎり
  • ベーコン
  • ゆで卵
  • バナナ
子供達、学校の日は早く食べれる物がいいと言うので
いつもはパンが多いけど
珍しくオニギリにしてみたニコニコ
コレにヨーグルトやヤクルトを付けますにっこり
  • 娘お弁当
休日にお友達と遊ぶ時は
お弁当を持って遊びに行きます爆笑
お昼はお友達とピクニックするんですって(笑)
でも、お友達と遊ぶのはいつも急なので
有り合わせのお弁当に…彩りが悪い口笛
おかずは二人分ですニコニコ
~番外編~

  • チーズ餅
夜中にYouTube見てたら
海苔に焼き餅をのせてチーズに醤油をかけて食べるっていうのがやってて
23時に作って食べると言うね笑い泣き
夜中に食べる動画見ちゃダメだよね💧
食べたくなっちゃうガーン
コレ、次の日に子供達にも作って出したら好評だったラブ癖になる味なんだよねニコニコ
  • チーズ蒸しパン
思い立ったら速行動な私(笑)
蒸しパンが食べたいなぁ~と思い
おやつに作ったんだけど
レンジが新しくなって、使い方が上手くいかなかったえーん
前と同じやり方をしても、なかなかかたまらず
何度か繰り返したら、一部めちゃくちゃ硬くなった無気力
電子レンジって、機械によってレシピ通りにやっても
焼けない事とかありますよね⤵️
早く慣れなくては💦
  • おにぎり
  • からあげ君(瀬戸内レモン味)
夜に買い忘れがあり、ローソンに寄ったら
からあげ君が半額ラブ
私、からあげ君な中でレモン味が一番好きです✨
おにぎりも半額だったので
ついつい買ってしまったキョロキョロ
夜中に食べるこういうのって
何で美味しいの~(笑)

明日から頑張ろう~プンプン