4年さぼった乳がん検診 | 繊維腺腫と思ってたら乳癌だったアラフォーママ

繊維腺腫と思ってたら乳癌だったアラフォーママ

更年期で体調・メンタル不調、仕事も多忙。そんな時乳がんになりパート退職、今度は夫が鬱になり休職。どん底の夫婦の日々を振り返っていきます。

こんにちは、アラフォーママです。

ほんとにしこりがあるのに4年間乳がん検診行ってなかったんです

やばいですよね笑い泣き

でも、前からしこりはあって、細胞診で検査して良性だったので、

安心していたんですよね。

 

どうして4年後に行ったかというと、

腹痛がありCTを撮る機会があったのです。他の部位は問題なかったのですが、

先生がじっくりみてくれて、右の乳腺になんかあるよ?って。

私は、それは前からあって、細胞診で調べて良性でしたと、1㎝くらいのやつですよね~?って いつ調べたの?という話になり4年前と。また継続して経過見てきなよと言われたんです滝汗 やばい全然検診行ってないって・・・

でもびっくりマーク 大きさ変わってないことがわかったんです。4年も変わらないんだから絶対大丈夫でしょびっくりマークと思っていました。

乳がんは、乳がん検診の他にも、胸部のレントゲン、CTでも見つかることがあるようです。私もその4年前に検診で行ってなかったらこのCTで腫瘍あるってなって、すごく焦ったかもしれません。そして次回4年ぶりの乳がん検診へ・・・