新しい歩数計を試すために短時間ではあるが近所の散歩、さらっと外環の側道を歩いてきた。
途中で何気に空の青と緑の街路樹が綺麗だったので
実際より色のコントラストが・・・・
レンズと撮像素子の限界?
暫く歩くと面白いものを見つけた。たくさんの看板(全部同じもの)
確かに犬の散歩コースとしては理想的な道路なので通行する飼い主と犬も多いと思うが、よっぽど迷惑を掛けているようだ。
おじさんも犬を散歩させるけど飼い主の責任において始末しましょうね、飼い主の皆さん。
同じようにタバコの吸殻をやたら道端にポイポイ捨てる不貞の輩(歩行喫煙者)も。
責任も義務もなにも考えない君たちには喫煙や動物を飼う資格が無いのだよ。
君たちの子供も親を見て育つからそれが当たり前と思っているから、世間に迷惑を掛けている自覚の無い人が増えていくのだよ。
無責任な君たちのせいで善良な犬の飼い主や喫煙者が同じように見られて迷惑してるんですよ。
分かったかな?(自覚の無い人間には何を言っても無駄だろーけどね)
などと思いながら4千歩弱を歩いて喫茶店でアイスコーヒーを飲んでタバコを吸ってから帰宅。
今までのBlogでは、歩行数やら歩行距離、消費カロリーなどを見て入力してきた。
今回からはUSB接続にてPCに取り込み付属ソフトで総合的に管理が出来るようになった。