今年最後の給油 | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

今朝高崎に奥さんとチワワを迎えに行った、もともと高速道路はあまり好きではないので下道で。

この次期高速は年末の帰省やスキーなどへ行く人たちで渋滞する。

で、ルートはいつも通りR4バイパスからR16、R17のいつものルート、帰りは同じ道を通ってばかりでもつまらないので高崎からR354を使って、玉村、伊勢崎、太田、館林、古河を通ってR4経由で帰宅。

燃料計が半分ほどになっているのと年明けにまた奥さんとチワワを高崎に送るので給油してきた、さすがに年末なのでGSも渋滞、暫く待って給油、


しかしこのガソリン価格は・・・・?!

ALFA155V6Arivederci(FV)と日々の戯言
またまた値下がり、ハイオクで104円/ℓ、レギュラーだとなんと93円/ℓ!

何時まで下がり続けるのだろうか?


いつもの燃費報告としては

ALFA155V6Arivederci(FV)と日々の戯言
9.02Km/ℓの燃費、走行コストは11.53円/Km。

今回は190Kmほどは近場のちょい乗りが多く、後は高崎往復の230Kmほど。

これだけガソリン価格が下がったので走行コストは今までのうちで最低であった。