7年ほど前まで在籍していた会社を営業的な要件で訪問した。
最初は、業界の話や、最近の動向及び取引先の紹介をしてもらう約束などを取り付けていたが時間もたちひさしぶりに呑もうと。
彼らが準備をしている間に元部下(だったかな?)がやってきて久しぶりの挨拶、そういえば彼の結婚式に出席したのが「結婚式出席」の最後だったな~などと思い、最近は葬式ばかり出席することが多くなったなどとぼやく。
その後近くの飲み屋へ行ってまた情報交換、とは言っても共通の知人や会社の状況や噂話。こういう利害関係から離れた呑み会もたまにはいいもんだ。
とかく現在はぎすぎすして猜疑心などが渦巻き了見の狭いくだらない輩が多すぎる。
などとおじさんたちはぼやく、そうだそうだと同意が出る(赤い顔して・・・)
本人のプライバシー保護のため、画像を一部(かなり?)加工してあります。
けっして顔がでかいわけではありません(笑)
久しぶりだったので、帰ってきてから自宅近くの昔よく行っていた呑み屋を2件はしごして返ってきたのは3時だった。
翌日は群馬に行く用事が合ったのにすっかり忘れていた。
また医者に叱られる でも、まっいいか。
楽しかったのだから・・・