繁忙期 | 福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  

福島県福島市の社会保険労務士(社労士 )・行政書士のホーム・ロームです。

これから社会保険労務士は、最大の繁忙期を迎えます。

社会保険の算定と労働保険の年度更新です。

集中して仕事ができれば良いのですが、毎日顧問先から様々な問い合わせの電話が入ります。

経営者によっては携帯電話に掛けてくる場合もありますので、携帯電話はデスクの上に置くか、胸ポケットに入れておくのが常です。

問い合わせの電話が入ると目の前の作業が分断されますので、どうしても集中力は途切れますが、こればかりは仕方ありません。

電話の少ない土曜日が、やはりデスクワークには最適です。

本日は、来月に10数人採用しますとの電話が入りましたが、景気の良い会社はあるものです。

この会社は今回社会保険の新規加入手続きをした顧客ですが、顧問契約ができる可能性が高くなりました。

社会保険労務士は、一本釣りの行政書士と違い、顧問契約での長いお付き合いができ、Win-Winの関係になるのが一番ですから。

タイプによって向き不向きはありますが、私の場合一本釣りには向いていません。


     会社設立のことなら    会社設立・運営サポート