本日、新適2件 | 福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  

福島市の社会保険労務士 (社労士)・行政書士のホーム・ロームです。

本日、新適2件の依頼が入りました。

新適とは、社会保険に初めて加入する新規適用のことをいいますが、社労士の場合略称で『シンテキ』といいます。

両社とも過去にスポット業務の依頼があった顧客で、1件は5月の中旬に問い合わせがあり、その後も特に連絡もなく、丁度業務が立て込んでいたので、そのままになっていた案件です。

もう1件は、何の前触れもなくいきなり電話が入りました。

被保険者の人数はそれ程多くはありませんが、社会保険関係業務は、今後も顧問契約にはならなくとも、毎年依頼を受けることも多いので、業務が継続します。

しかし、開業以来、1日で2件の新適は初めてです。

6月は順調なスタートになりました。

届出も1回で済みそうなので、効率的にも良いです。

他に見込み案件として、株式会社設立と相続があります。こちらはどうなるか?




     就業規則のことなら    就業規則サポート