フォーミュラ・ニッポンRd2 もてぎ決勝
迎えた決勝日
午前中は曇空でしたが
決勝が始まる頃には雨が
開幕戦ではオーバーテイクショーでしたが
スタートで出遅れポジションを下げてからの
オーバーテイクだったので
今回はスタートに注目をしましたが・・・
まさかのエンジンストールで
最後尾まで
最初から25秒のハンディをしょってのスタート
後方から追い上げますが、雨ではなかなか抜けない
それでも7位フィニッシュとポイントは獲りましたが・・・
優勝はチームメイトJPオリベイラ選手
車の調子が良かっただけに非常に残念なスタート
そして結果になりました
今回は本人が一番悔しい思いをしたと思うので
次回の富士は・・
今回の結果をバネにトップチェッカーを目指して
頑張って欲しいです
フォーミュラ・ニッポンRd2 もてぎ
1ヶ月ぶりのフォーミュラ・ニッポン
舞台はツインリンクもてぎ
朝一番に行われたフリー走行では
チームメイトのオリベイラ選手がトップタイム
2番手は同じトヨタエンジンのロッテラー選手
平手晃平選手は8番手とボチボチの位置に
インパルのマシンは調子が良さそうなので、
午後からの予選に期待します






