弁護士出身の実業家・林田です。
2年目にして早くも日本1の会員数を誇るチョ
コザップ。
その成功の一つの要因は巧みなオファー戦略に
あり。
そのノウハウをみなさまにも共有してきました。
3回に亘り検討したのは、「チョコザップ入会
→初回支払い3000円に2万円相当のプレゼント
を付ける」という企画でした。
しかし、この企画。
一見するとメチャクチャな企画です。
「3000円払った人に2万円相当のプレゼン
ト!?」
いくら3000円を定期コースのように継続する
可能性があると言っても、これでしっかり利益
を取れるのだろうか?と疑問に思ってしまうで
しょうが、ここにはトリックがあります。
それは、「プレゼントの価値=市場調達価額」
というルールを巧みに使うこと。
つまり、「プレゼント品の価値=原価」ではな
いのです。
ということは、原価(チョコザップが実際に使
うコスト)が1000円であったとしても市場調
達価額(マーケット価格)が2万円なら、「2
万円相当のプレゼント!」と訴求できるのです。
なので、オファー戦略の最大のKEYは、市場
調達価額と原価に大きな差があるものを発掘す
ることなのです。
これが上級者の戦略なのです。
この上級者の戦略を実践したい方は
info@yakujihou.com 問合せ窓口までお問合せ
ください。