チョコザップのオファー戦略(4) | 景表法ニュースレター バックナンバー

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弁護士出身の実業家・林田です。


2年目にして早くも日本1の会員数を誇るチョ

コザップ。

その成功の一つの要因は巧みなオファー戦略に

あり。

そのノウハウをみなさまにも共有してきました。

 

3回に亘り検討したのは、「チョコザップ入会

→初回支払い3000円に2万円相当のプレゼント

を付ける」という企画でした。

 

しかし、この企画。

一見するとメチャクチャな企画です。

「3000円払った人に2万円相当のプレゼン

ト!?」

いくら3000円を定期コースのように継続する

可能性があると言っても、これでしっかり利益

を取れるのだろうか?と疑問に思ってしまうで

しょうが、ここにはトリックがあります。

 

それは、「プレゼントの価値=市場調達価額」

というルールを巧みに使うこと。

つまり、「プレゼント品の価値=原価」ではな

いのです。

ということは、原価(チョコザップが実際に使

うコスト)が1000円であったとしても市場調

達価額(マーケット価格)が2万円なら、「2

万円相当のプレゼント!」と訴求できるのです。

 

なので、オファー戦略の最大のKEYは、市場

調達価額と原価に大きな差があるものを発掘す

ることなのです。

これが上級者の戦略なのです。

この上級者の戦略を実践したい方は

info@yakujihou.com 問合せ窓口までお問合せ

ください。