レッスン 衣類小物 | “茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

“茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

低糖質スイーツ講師
こんまり流片づけコンサルタント

こんばんは

 
ときめき片づけコンサルタント 
修了生 袴塚 香織です
 
 
今回は2度目のレッスンのお客様の片づけに行って来ました!!

前回のレッスンの2週間後に伺ったのですが、
その後も衣類はキレイにキープされていましたキラキラ
 
最初は
「こんなに捨てたら着るものなくなっちゃう」
と心配していましたが、
「捨てても全然困りませんでしたビックリマーク
買い物に行っても無駄に買わなくなりました」
とおっしゃっていました照れ
 
 
今回は靴 ・ バック ・ 本 の片づけをしました
 
写真掲載の許可をいただきたのでご紹介いたします
 
靴箱のビフォーの写真撮り忘れました汗
 
靴の上に靴が重なって入っていたのを
全部だしてチェックし、半分に減りました
 
 
{40688B39-06B5-49AF-B945-7275A2DE3FA7}
 
 
収納して余裕ができたところには下駄箱の上にあったうお座の餌などを収納し、下駄箱の上もスッキリしました✨
 
アフター
{06A414E4-60A7-4782-BE50-3C261AA9E969}
 
{B8C96862-EE9B-4699-9323-DDDC5BE3540A}
 
 
{3EA13F9C-7BE7-47F7-871C-DC73C7B1FE79}
 
 
続いてバック
タンスの上に重なっていて完全に手の届かない高さですあせる
 
ビフォー
{501466C8-DD9E-4ABF-B714-2D73815B6855}

 
 
使いやすいようにしたいなーと
二人で考えていたところ、この衣桁があったので
かけてみましたルンルン

アフター
{0A657ECA-D214-4854-98A3-FDB0AC74EC25}
 
「こんなアイデア一人では浮かばないわ
使いやすくなったわ」
とうれしいお言葉をいただきました照れ