見学ツアー | “茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

“茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

低糖質スイーツ講師
こんまり流片づけコンサルタント

こんにちは
 

ときめき片づけコンサルタント

 修了生 袴塚 香織です

 
 
先日 “きよっぴ”さんこと
片づけコンサルタント 高山喜代美さん
の見学ツアーに行ってきましたルンルン 
 
 
 
 
見学ツアーとは‥
 
個人レッスンを卒業した個人宅にて、実際の収納や、ビフォアアフターの写真をみたり、お片づけのお悩みを話し合ったり・・・。
これからお片づけをがんばろう!という方にオススメのツアーです。
 
 
私がきよっぴさんの見学ツアーを申し込んだのは‥
 
家と同じ  女子+旦那様  という家族構成で
家族全員が片づけやきよっぴさんにとっても協力的!
そんな家族が住んでいるお家ってどんな空気感なの?
どんな工夫をしているの?
って、とっても興味があったんですルンルン
 
 
そして見学ツアーに参加してみての感想は‥
 
全てのモノの定位置が決まっていて
「とりあえずここに置いちゃおう!」
っていうものが一つもないんです
ひとつひとつのものが心地よく
そこにいるカンジキラキラ 
 
だから家の空気がとっても心地良くて
初めてお伺いした家なのにみょうに落ち着いちゃう照れ
 
 
 
そしてきよっぴさんの話を聞いていて感じたことは‥
 
家族と話し合い、家族の想いを大切にしながら 片づけを進めてきたんだなぁ照れ
だからみんなが協力的で、
みんながときめく人生を送っているんだなぁ
と実感しましたルンルン
 
 
一緒にツアーに参加したみなさんも
とてもステキな方たちルンルン
 
そのうちのお一人
まりなさんのブログが
とってもわかりやすいの‼️
私も途中、何度も挫折したから
すっごくわかるー!!!!!!
しかもそれはなぜかって分析が面白い!!
 
まりなさんのブログはこちら
 
 
こちらはツアーでいただいたおやつ爆  笑
なんともいえないかわいさラブラブ
ときめきますラブラブ
{EC176E0D-78E3-4598-9D44-9E1028060627}