BLUE撮影記・乗車記 -6ページ目

京葉線散策

(この記事は前のブログより引用)

午後ヒマで退屈だったので京葉線撮影してきました。

でも予算がとぼしいので、船橋法典までチャリぶっ飛ばして、そっから武蔵野線へ…

(本当は西船橋までチャリの予定でしたが、暑くて途中でやめましたww)


まず西船橋でこんなのに遭遇。

床下とパンタがピカピカのケヨM34編成

検査上がりかな?



南船橋へ…

201系ケヨ72編成



駅名印GETするため二俣新町へ…

205系ケヨ4編成



ケヨ1編成

コイツに乗って目的地の市川塩浜へ…



市川塩浜到着。

E257系わかしお、少しぶれますたorz



ケヨM31編成、VVVF車です。



ケヨ24編成、2段窓キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ケヨ22編成、こちらは下降窓。



ケヨM11編成。無論VVVF



201系ケヨ53編成



京葉スタイルのケヨ9編成



ケヨ54編成

うお…ギリギリ…



ケヨ8編成、今日の傑作!

と思ったら左下に柵がorz



ケヨ6編成、カラー色あせすぎ…



201系ケヨ70編成

八トタ転属キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



最後に武蔵野線の京葉スタイル

ケヨM65編成、これとって撤収。


最初に書き忘れましたが…

E331は故障してるようなので今日は撮れてません。

あいつよく故障しますね((汗


アイツが営業復帰したらまた撮影に行きます。

信州・甲斐遠征

(この記事は前のブログより引用)

今日は最後の18きっぷで甲府・塩尻・松本まで行ってきました。

まずは白井を始発で出て、武蔵野線経由で高尾へ…

高尾からはコイツ。

大月行きの長モト115に乗車



大月にて

富士急行。



スーパーあずさ



♪8時ちょうどのあずさ2号で~(ヲイ

歌じゃなくってこれはホントのあずさ2号です。



スカ色115系



115系2色の並び



塩山で特急退避のため少し撮影。

小淵沢行き115系信州色



甲府でも特急退避。

身延線の313系3100番台



八トタ115系3連



あずさ



小淵沢にて、

臨時のはまかいじ



塩尻到着。

383系しなの



123系

さりげ123-1



塩尻を松本行き長ナノ115系で出発

途中で休んでたEF64 4号機


目的地の松本に到着。

快速みすず

313系とは予想外です((ォイ



大糸線E127系

どう見ても東北の701系じゃ・・・



松本電鉄



フリーザキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(彩りです。)

はてなんのために?それもすぐ行っちゃいましたが…



木曽福島行き海シンの313系3000

これで塩尻に戻る…



塩尻に戻って少し撮影

松本の115系。ライトが明るいせいでデカ目に見えます(笑



123系と115系



313系の並び

ここJR東日本の駅ですが…?(汗


高尾行きで小淵沢まで、

ここからホリ快ビューやまなしへ・・・



貫通型あずさ



はまかいじ



ホリ快キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

215系、初乗車です。

これで立川まで…



立川で最後にE233をバルブ。

このあとは武蔵野線経由で白井へ撤収。


18きっぷが終わってしまったので遠征は当分できませんね…

またホリデーパスでも使っていくか…ではこれで。

悪天候の京急線

疲れが取れてきたようなので午後京急線に行ってきました。

でも天候に恵まれず…

まず北品川でエア快の3400系を…

でも天気が…午前中晴れてたのに…



1533編成

4連じゃちょっとここはものたりん…



狙いのHM付7801編成。



色違いの3400。(3441F)



1607F



やたらときれいな821F

少し前に出場したやつ。



新1000フルカラー

でも4連じゃぁ…



3700のLED。

これは3721F



818F

雨降ってきちまいました。



エア快成田行き

3441Fの折り返し



653F、空転ヤバ…((汗



しまいには天気はこの状態に…

撮影続行不可能で、ほぼ強制撤収。

ちなみにこれでも感度800です。


明日からまた学校なので撮影回数が減ります…

ではまた。