BLUE撮影記・乗車記 -4ページ目

新京成撮り

今日は新京成と59Hを撮影してきました。

まずは新鎌ヶ谷で新京成撮り!

8833F



イオンの広告車8911F



ラッピング車8507F



これ撮った後59Hを狙いに北総線ホームへ…

でも電池切れ病にかかって失敗…さらに8801Fが行ってしまいました。



8931F、右によりすぎ…



たぬきの抵抗制御8503F



8809F

新京成の旧帯が残っているのはもう8800の8連と

800だけなんですよね…。



最後に来たのはN800!

これで新鎌ヶ谷は撤収。


帰りに白井で59Hをリベンジ!

本日の59Hは603Fでした。

ロング化されてからは初充当だと思います。


今日はこれで終了ってことで。



関東縦断の旅(後編)

上野からは山手線で秋葉原へ…

逆光&乗った電車ではないですが…

山手線E231系500番台



秋葉原にて

最初に導入された総武線E231系



E231の並び、ド逆光orz


錦糸町で快速にのりかえ千葉へ…

千葉からは113系で目的地の木更津へ…



と…見せかけて気分的に蘇我で下車(ヲイ

国府津から転属の113系



元は総武快速や横須賀線走ってたタイプ。



このあと来た君津行きで今度こそ木更津へ…

途中の五井で小湊鉄道を車内から…キハ200です。



木更津に到着。

113系1000番台(横須賀タイプ)



留置線で休んでた久留里線の気動車。

これはキハ38



DE10-1202号機

単機で休んでいました。



久留里線キハ37。

1両に見えますが実は2両です。

ちなみに後ろはキハ38です。



113系。

これが一般的な顔ですね。



さっきの113系の後打ち(停車中)


腹が減ったので食料調達に駅前を歩いていると…

木更津運輸区の奥のほうにキハ30が!

でも後ろはキハ38のようです。



次に来た久留里線もキハ37+キハ38

でもこの運用は4両なので、増結か・・・?

と思ってたら先ほどのキハ30+キハ38ガ動き出しました。



増結完了!

国鉄気動車4連は見ごたえもばっちりです。


このあとは普通列車千葉行きで蘇我へUターン

蘇我にて外房線の113系。

露出が…



この京葉線205系で撤収。

このあとは武蔵野線のりついで帰宅。


相当疲れましたがいい旅でした。

GW中はもういけないかな…?

関東縦断の旅(前編)

タイトルほど大袈裟ではないですが…

今日は宇都宮と木更津回って来ました。



新鎌ヶ谷を5:20発

松戸行き8849Fで八柱へ…



新八柱から武蔵野線で南浦和。

南浦和から浦和までは京浜東北線。

この209系、なんかちがうな?っておもってら…

なんと900番台でした。



浦和にて、209系0番台



高崎線で大宮へ…

途中ですれ違ったあけぼの。


大宮に到着。

お目当てむさしの奥多摩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

狙い通り「四季彩」でした。



東北本線で小山へ…

快速フェアーウェイの485系国鉄色



水戸線の415系ステンレス。

鋼鉄や403が消滅してもコイツは残ってて一安心…



貨物国鉄色キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

牽引機はEF64-1006でした。


両毛線の湘南色115系。



宇都宮に到着。

湘南新宿ラインE231系



日光線107系。



烏山直通キハ40。


烏山線撮るために宝積寺へ…

烏山線ポイントへ…

キハ40の重連。

何とか成功。


そろそろ北斗星の時間なので東北本線ポイントへ・・・

211系宇都宮行き普通列車。



北斗星キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

牽引機はEF81-98でした。



黒磯行き211系

逆光気味orz


烏山線の到着時刻なのでそのポイントへ…



この2枚は宝積寺行き。



この2枚は烏山行きです。


再び東北本線を撮影。

宇都宮行き211系。

上部が白っぽいヤツ。



こっちはごく普通のタイプの211系。


またまた烏山線。

キハ40バリバリ現役ですね。



後打ち。これにて宝積寺撤収。



宇都宮からは湘南新宿ラインで赤羽へ…



赤羽にて、

京浜東北線209系。



211系で上野到着。

ここから千葉方面へ向かいます。


<後編に続く>