【中道派、動く?】イスラエル内紛中か!? | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~!!!(^_^)/□☆□\(^_^)(゜o゜)\(-_-)😃

 

金曜日にバイデンの新和平案が出て以来、パレスチナ、イスラエル双方がリアクションしてます。

 

この人も意見表明↓

 

 

 

「(今後も)我々の政府が、停戦に反対しないよう努力する」

 

↑というように、停戦には懐疑的だったり↓

 

 

↑日本の専門家筋の見立ても、ネタニヤフが拒否ってるから、これはあかんやろと…。

 

そんななか、ボクが唯一光明を見いだしたのがこれ↓

 

 

↑これは、毎日の自社特派員記事だそうですが、現在、イスラエル議会でギリ過半数を維持してるネタニヤフ政権に対し、それぞれが小政党を率いている極右閣僚二人が「停戦なら連立離脱!」と脅しを掛けてると。

 

ここまでは、他のメディアも報じてるんですが、毎日によると、それに対して、現在は閣外にある中道政党「イエシュアティド」の24議席が、停戦を条件に、入閣を提案してると!

 

上記の極右二政党合わせて14議席だそうなので、停戦すれば10議席もお釣りがくるじゃないですか、ネタニヤフさん!!

 

アーウー(・o・)

 

↑NYTにも同様の記事

 

そして、段々激しさを増す、イスラエルの実質首都テルアビブの反ネタニヤフデモは↓

 

 

昨日、約10万人! 日本換算100万人! しかもプラカードは↓

 

 

「Biden,We Trust You」と、人質解放とセットのバイデン停戦を支持!

 

これは、鬼畜ネタニヤフも詰みじゃないですか(^_^)/

 

追記:やったね長崎!↓

 

 

広島とはえらい違い! 他にも↓

 

ソース

 

↑ゼレや、なんと↓

 

「トランプが、ロシア出身格闘家にパレスチナ停戦を誓う(デイリー・メール)」

 

↑トランプまでも停戦を表明!  最早、世界的潮流か😃

 

イスラエルのラファ侵攻を非難し、停戦を訴えるカナダ外相ジョリー氏(5月28日)↓

 

 

↑ただし、コメントには「いまさら言うか」的なものが多い…。