【爆死寸前?】足元が揺らぐ鬼畜ネタニヤフ! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

どもども😃 (^_^)/(^_^)/□☆□\(^_^)(-_-)~😣

 

期末で年度末で週末でございます。

 

今日は歓送迎会でしょうか?

 

しかし、そんな時候の挨拶も吹き飛ぶ国際情勢(-_-)

 

モスクワテロでプーチン激怒、マクロンは「フランス軍をウクライナに出すぞ!」と騒ぐ(>_<)

 

一方、相変わらず凄まじい飢餓と空爆に明け暮れるガザ↓

 

信じられないことに、ラファ検問所ではイスラエルの「デモ隊」が物資搬入を日夜妨害

 

ですが、鬼畜ネタニヤフもついに年貢の納め時?↓

 

 

↑イスラエルには、超正統派ユダヤ教徒の一団が居て、本来のユダヤ教の教えは平和主義だとして、以前からパレスチナの軍事制圧に反対したりしてる、というのは聞いてましたが、そういうこともあって兵役免除の扱いになってたと。

 

帽子とヒゲでおなじみ、反戦系・ 超正統派のみなさん

 

ところが昨今、戦争激化で「お前らだけ兵役免除はけしからん!」ということになってきたそうですが、実は超正統派はイスラエル議会では「中道派」という政党でネタニヤフ連立政権に参加しており、「兵役免除を認めんなら連立離脱するぞ!」と揉め始めてると…。

 

↑の記事によると、もし中道派が連立から外れると、ギリギリ過半数を維持してるネタニヤフ政権は崩壊し、即解散総選挙になると。

 

とはいえ、仮に中道派が次の選挙で勝ち組に回っても、兵役免除停止は免れられないそうなんで、今んとこは現状維持だそうですが、ここんとこ国連安保理で停戦決議がついに出たり、トランプまでがイスラエルに牽制発言を投げてくる昨今、足元がぐらつくネタニヤフは、ついにファイナルカウントダウンかも。

 

実際↓

 

 

↑25日に安保理停戦決議に拒否権を行使しなかった米に逆切れし、イスラエルは、予定されていた代表団の訪米を見送ると言った後、27日一転しリスケを表明。

 

また↓

 

↑南アフリカがICJ(国際司法裁判所)にジェノサイド中止を提訴した件では、ついにICJがガザへの物資供給を「命令」する事態となってます。

 

もういいかげん、誰かこいつに引導を渡してやれよ(>_<)↓

 

そろそろ首の皮一枚か?

 

以上、松本やジャニーズ情報が飛び交った週末でしたが、世界的にはこっちが気になったということで…あ、大谷どっか行っちゃった(^_^)/

 

追記:数日前、スノーデン氏が投稿したポストが話題↓

https://x.com/Snowden/status/1770936325996155290?t=K1TS9uI36vmBvXCCGqvtOQ&s=09

 

↑ハマスがどうのこうのではなく、普通に道路を歩いている民間人をイスラエルのドローンが徹底的に攻撃し殺害。

 

それを見て、ポッドキャスト王・ジョーローガンもイスラエルの非道に激怒↓

 

 

↑ジョーローガンって共和党支持者で右寄りの人なんだけどねー。日本でイスラエルに怒ってるインフルエンサーって、あんまり見たことないですねー(>_<)

 

もうひとつ:とうとう出たね、BBC第二弾!↓

 

 

「誹謗中傷は言論の自由」など、全世界に晒される、ヒガシ社長の壮絶な爆死😆💣️✨ 怒りのコメントの数々も見もの。